now onair

NEXT

story

11/14
2013 Thu

♯7「札幌大学 POOL PARK」 2013年11月14日(木)放送

【出演】
八巻篤史・瀬尻稜・西川誠・松尾裕幸・戸枝義明・能登屋貴映・橋本要
下田誠・石塚 拓也・松井克師・ライオ田原
 
 
札幌大学X―SPORTS部。スノーボードやスケートボードなどのエクストリームスポーツが大好きな学生たちが集まる札幌大学の部活動だ。
今回はX―SPORTS部を立ち上げた橋本要に密着、そこにはヨコノリに対する熱い思いがあった。
また札幌大学の施設内には、全国でも珍しい部活動専用のスケートボードパークがある。今回そのスケードボードパークが大幅にリニューアルされ、オープニングイベントには瀬尻稜・西川誠・松尾裕幸・戸枝義明と日本トップクラスのスケーター達が集結、レベルの高いセッションは、会場を大いに沸かせた。
 
また、ルスツリゾートでは今シーズン、松井克師の新たなプロジェクトが始まろうとしていた。それはサイドカントリーパークのプロデュース。
今回は雪のないゲレンデを登り、予定地の下見に向かった。一体どんなものが完成するのか?番組では冬のオープンまで随時紹介していく。
 

diary

八巻 篤史

11/14
2013 Thu

『徐々に冬の匂いが・・・・

 

 

 はい!!!どーもー!

 #7のノーマターボードは??

 なんと!!またまたSK8なんですねーーーーー!!



 今度は最近出来たという室内のスケートパークに行ってまいりました!!



 

 噂にも聞いていると思いますが・・・

 そうです!

  

 札幌大学に出来たPOOLPARK!!

 初めて行ったんですが、まーこれはスゴいのってなんの!!!!!!!



 本当に室内ですか!?

 ってぐらいの室内パーク!



 元々は大学のプールだったらしいです。だからPOOLPARK。

 

 セクションも豊富で、ストリートセクション、ミニボール、巨大ボール。

 



 このパーク札大生しか入れないという贅沢!

 羨ましい。

 

 そこにX-SPORTS部という部があり、監督を務めるのが要さん!



 

 サーフィンでお世話になってまーす!



 そして設計に携わったのが、能登屋くん、まこさん、たっくん!!

 さすがっす。



 3人の滑り必見です!

 

 こんな大学あったら僕も入学してたなーーーーーー。

 羨ましすぎ!

 

 今高校生でスケボー、スノボー、サーフィンをしてる君!!!!!

 必見です!!!

 お楽しみにぃ~~~~~~。』