now onair

NEXT

story

12/05
2013 Thu

♯10「An Unforgettable Day」 2013年12月5日(木)放送

【出演】
岡本圭司・八巻篤史・秋山耀亮
 
MC岡本に、今シーズン初のハウダーを体験してもらおうと、旭川のイケイケライダー秋山耀亮と一緒に旭岳へ。シーズン中は上質なパウダースノーが滑れるとあって多くのライダーたちが訪れる旭岳だが、あいにくの気温と雨でべちゃべちゃ雪になっていた...。
そこで、アイテム探しからのキッカーセッションが急きょ始まった。まさかこの時期にキッカーを造って飛ぶとは思っていなかったが、次第に全員がヒートアップ。シーズン始めとは思えないジャンプが連発する。
忘れられない最高の一日となった。
 
また好評のブラシ王子こと岡本圭司の「トリック講座」も開催。
今回はF/S・B/S540のポイントをご紹介する。これから上達したいと考えている人は必見だ

diary

岡本 圭司

12/05
2013 Thu

遅れあそばせながら!



あちきも初滑り行ってきました~~~~!!!!!



Yeah~~~~~~~!!!!!!





やっぱ雪最高!!



パウダー最高ぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

















にはなりませんでした。



行く先を知らされずに着いていった旭岳!!



2日前までバフバフのパウダーという噂!!!





そして着いて見えたモノは!









草!!!!!!!







あとベチョベチョの雪!!!!!!!!













車から出るのに1時間かかりましたよ。





しかしまあ今回はKONASURFの若手プロライダー秋山耀亮との初セッションという事もあり、頑張って登ってきました。





2時間ほどハイクしてそこにあったモノは!











草!!!!!!!!!







諦めてちっちゃいジャンプ作って遊んできました。





しかし、飛び始めると次第にヒートアップ。





おもろすぎて、気が付いたら汗だくでした。









パウダーもおもろいけど、やっぱりスノーボードに大事なのはメンツとテンションですね。



板には乗れて無かったけど、最高のセッションができたし、初心に帰れた1日でした。







ただこんな初滑りはもう二度と無いでしょう。



何にしろ思い出深い1日でした!



スノーボード最高!!