now onair

25:00

やすとものいたって真剣です 中川家(秘)真剣トーク後半戦!M-1初代王者から審査員へ

NEXT

story

02/20
2014 Thu

♯20「A charming local trip」 2014年2月20日放送

【出演】
MC岡本圭司・八巻篤史 
ゲスト:吉田デカチョウ尚弘 植村能成 佐藤圭


 
今回のノーマターボードはデカチョウの発案で、
「北海道索道協会」(北海道ロープウエイ・スキー場協会)に加盟している
98か所のスキー場から、小さくても味のあるローカルスキー場を2日間巡りまくる旅。
 札幌でウエと、フォトグラファー佐藤圭と合流し、パンフレットを広げてさっそくスキー場選びに盛り上がる。
 最初に訪れたのは岩見沢萩の山市民スキー場。
下から眺めて狙いをつけたポイントでそれぞれに地形を楽しむと、
午前10時半には次の三笠市桂沢国設スキー場へ。
数日雪が降っていなかったにもかかわらず、たっぷりのパウダーを味わった。
続いてナイター狙いで増毛町営暑寒別岳(しょかんべつだけ)スキー場へ。
照明に浮かび上がった4人のセッションをカメラでとらえる圭の表情にも喜びがあふれる。
さっぽろ雪まつりの大通3丁目で行われている「白い恋人PARK AIR」に出場するため
ケイジはここで戦列を離れたが、
翌日は北上して道北の比布町にある「ぴっぷスキー場」と、
士別市日向スキー場を攻めて旅は終わりを迎えた。
 ところでウエは、自身のスノーボードブランドを立ち上げた。
今回撮影で披露した板は、そのブランド「UMLAUT(ウムラウト)」製。
一見異形な姿ながら、ウエが惚れ込んだ旭川のFIELD ERTH DESIGNで作られたこだわりの逸品だ。オールランドに使えるというその板でのライディングも必見!
 そして、圭司のパークエアでの結果はまた後日番組の中で紹介する予定。

diary

八巻 篤史

02/20
2014 Thu

どーもー!!

 

 皆さんシーズン満喫していますか?

 



 僕はしています!

 

 ところで皆さん!北海道にスキー場がいくつあると思いますか????



 正解は・・・・・



 なんと98カ所もあるんですよ!!!

 そこで!!!

 今回のノーマターボードは????



 

 北海道のローカルスキー場を廻ってみよう!!!!!という企画。



 そして気になるゲストは???



 ノーマターのオープニングでも同じみの デカチョーさんと植さんなんです!

 いやーマジ上手かった。

 2人の滑り、ラインの見方、すべてに関して次元が違いすぎます。。。



 そんな先輩方の滑りを生で見れて本当に幸せでした!!!!!



 あと植さんからも重大発表が・・・・・



 お見逃しなく!!!!