now onair

NEXT

onちゃんのブログ「おんぶろ」

おんぶろトップ >  2012年12月

よい子のおはなし隊。

2012年12月20日(木)

今日はぴかーんと晴れたけどォン、

雪がすごいオンね~∧(o Θ n;)∧









そォンな中、onちゃんは

札幌市南区の『よい子の幼稚園』に

おはなし隊で行ってきたオン~ε= ヾ( o ▽ n)ノ







ぐんぐん坂を上ってたどりついたこの幼稚園。

121220_1.jpg
なんと~ォン、裏はスキー場だったオン!








せっかくなのでonちゃんもスイスイ~って滑りたかったけどォン

ぐっとこらえたオン( o Θ n )b









121220_2.jpg
今日のなかまは、石沢アナ、依田アナ、村田アナだオン(o ω n)σ











121220_3.jpg
\よろしくオンねがいしまーす/












121220_4.jpg
ふむふむおんおん。



さすが、『よい子の幼稚園』のみなさん。

みんな静かで、よい子にして聞き入ってるオン~(*o ω n*)












その頃、onちゃんもォン・・・




121220_5.jpg
よい子な感じで読書中( o Θ n )σ












121220_6.jpg
よい子な感じであそび中( o Θ n )σ












121220_7.jpg
よい子な感じで寝っころがり中( o Θ n )σ


(床暖房があったかくて気持ちよかったオン~)













よみきかせが終わるとォン、
121220_8.jpg
みんなでいっしょにonionちゃんたいそうだオンΞ(/o ω n)/ 北海道の~ォン♪











121220_9.jpg
最後はハイタッチで終了~ォン(o▽n)ノ









みんな元気でよい子がいっぱいの『よい子の幼稚園』のみなさん、

ありがとうございましただオン\(o▽n)/









(「全力のCM撮影~その2」は全力でカキカキおんおん中なので、少しオンまちください~)




全力のCM撮影~その1

2012年12月18日(火)

121218_1.jpg
『okちゃん、もっと笑ってほしいんだノォー!』











121218_2.jpg
フロアディレクター・noちゃん、

しっかりやってもらわないと困るオンね~(`o ω n´)












121218_3.jpg
『え~?あたし、いつも笑ってると思うけど...okじゃない?』













121218_4.jpg
・・・ふう。



okキャスターのわがままにも困ったもんだオンねぇ~(´o ω n`)















― なーんて。

121218_5.jpg
実は、あるスポットCMの撮影なんだオン(o▽n)ノ













スタジオ、サブでの撮影部分が終わったら・・・







121218_6.jpg
\まもなく本番いきまーす/








さん~









に~









いち~・・・・











\はいっ!/



121218_7.jpg
ダダダダダε=ε=ε= ヾ( o ▽ n)ノ












階段をかけ上がるonちゃんズの撮影も無事終了だオンv(o ▽ n)v








さらに、

121218_8.jpg
編集中のonちゃんの撮影もォン( o Θ n )b









う~ん、どォンなCMになるのか

まだまったくわからないオンねぇ・・・∧(o Θ n;)∧







撮影はまだまだつづくオン(`o ω n´)










あっ。

コメントでご質問いただいてたけどォン、

onちゃんの毛糸の帽子と手袋は

前にスタイリストさんが特別に作ってくれたんだオン~(*o ω n*)b




サンタonちゃんの使命?

2012年12月17日(月)

121217_1.jpg
おんおんおーん♪











121217_2.jpg
おんおんおーん♪











121217_3.jpg
おーんおーぬおーん♪







サンタonちゃんのテーマ曲で登場してみたオン~ヽ(*o ω n*)ノ (テーマ曲?)












サンタの衣装を着せてもらったからじゃないけどォン

HTBのマスコットキャラクター、サンタonちゃんとしてはやっぱり、

みなさんの元に愛と勇気をユメを届けないといけないオンね~!

それが使命だオン(`o ω n´)b










しかーし!

その前に・・・・・!!!











・・・・・(ごそごそォン。)




121217_4.jpg
まだ届いてないオンねぇ・・・(´o ω n`)

↑ ツリーの下におやつのプレゼントがないか確認中。









というわけで、サンタonちゃんは

クリスマスにそなえて一旦帰るオン~∧(o Θ n)∧ ←何しに来たオン?





121217_6.jpg
おーんおんおーん♪










121217_7.jpg
おんおんおーん♪











121217_8.jpg
おーんおーぬおーん♪






ハッピーなオンしらせ

2012年12月14日(金)

\オンしらせ/







いよいよォン、12月15日(土)に

スペシャルドラマ「幸せハッピー」が放送になるんだオン\(o▽n)/








水曜どうでしょうの藤村Dが演出、そして企画は・・・・






121214_1.jpg
『・・・えっ?なになに?』




という声が聞こえてきそうな嬉野Dだオン( o Θ n )σ






"札幌の街の片隅にある製麺所の家族に起きた物語。

あたしたちにもう幸せなんかいらない。

終わりの時代の始まりにあなたは何を思う"






・・・って見るとちょっと難しそうだけどォン、

『このドラマを見た感想は人それぞれ違うはず。

みんなどんなことを感じるんだろうね』

って嬉野Dが言ってたオン(o ω n)σ





というわけで、みなさんの感想を教えてほしいオン!


まずは、ぜひごらんくださいだオン~\(o▽n)/



「幸せハッピー」

12月15日(土)ごご3時30分~(北海道ローカル)

http://www.htb.co.jp/happy/

※VOD、各地での放送情報も↑










もうひとつ、ひみつのオンしらせ~!



さっきの嬉野Dの写真をよ~く見るとォン、

ハッピーなonちゃんがいるオンね?( o Θ n )σ




このフレーム&スタンプは

「onカメ!」でひみつのことばを入れると

ゲットできちゃうんだオン\(o▽n)/ やほ~ォン





ヒントは・・・

オンたのしみ ⇒ ひみつことば のところで


ハッピーになれそうなカタカナ4文字をハッピーな感じで入れるとォン・・・





ハッピーなフレーム&スタンプがゲットできちゃうオン\(o▽n)/

↑ ヒントどころか正解いっぱい出てるオン。








このほかにもォン、

アプリをたくさん起動したり

クリスマスまでの期間限定でもらえたり、

新千歳空港、HTBを訪れた時にもアプリを起動したり(GPS機能オ~ン!)

onちゃんがツイッターでお昼にぶつぶつするあの言葉を

ひみつのことばに入れるとォン

か~わうぃ~フレーム&スタンプがゲットできちゃうらしいオン\(o▽n)/





これからもどォンどォン増えて行くらしいので

ガシガシおんおん、かめかめとアプリを使ってほしいオン~\(o▽n)/







121129_1.jpg

onちゃんのデコレーションカメラアプリ「onカメ!」

http://www.htb.co.jp/onchan/appli/




たのしい冬のあそび。

2012年12月13日(木)

121213_1.jpg
やほ~ォン(*o ω n*)ノ





今日は良いお天気なので、外であそぶんだオン!


毛糸の帽子と手袋もビシッとそうちゃ~く(`o ω n´)b












さ~て、何してあそぶオン~・・・(? ω ?)












と、そこへ。








『おーんちゃ~ん!』

121213_2.jpg
グッズ担当のくまくまさんだオン。











121213_3.jpg
『onちゃん、これに乗ってみない?スイスイーってきっと楽しいよ!』






やほ~ォン!

乗るオン乗るオン~(((o(*o▽n*)o)))









・・・・・・・(ごそごそォン)










『じゃ、行くよー!』







121213_4.jpg
・・・・・・・・・(ぴたっ。)









・・・くまくまさん、これはonちゃんにはちょっと小さかったオン~(´o ω n`) しょぼォン...









『そっかぁ・・・』

(くまくまさん悩。)







121213_5.jpg
『おーんちゃーん!』












121213_6.jpg
『これはどうかな?さっきより大きいよ!』










・・・・・・・(ぎゅうぎゅうごそごそォン)










『じゃ、押すよー!』





121213_7.jpg

・・・・・・・・・(ぴたっ。)









く、くまくまさん、なんとかはまったけどォン

あんまり楽しい感じはしないオン~(´o ω n`;) しょぼォン...











『そっかぁ・・・』

(くまくまさん、また悩。)









121213_8.jpg
『おーんちゃーん!』











『これはどうかな?さっきのより大きいから

スイスイスイーってきっと楽しいと思うよ!』


121213_9.jpg
え~、ほォンとに~・・・? | ω n`)










・・・・・・(ぎゅうぎゅうごそごそォンみしっ)










『じゃ、行くよー!』






121213_10.jpg
(ぐごご)











121213_11.jpg
(ぐごごごごごご...)












やったオン~~~(((o(*o▽n*)o)))




くまくまさん、進んだオン~~~~(((o(*o▽n*)o)))





ソリはやっぱり楽しいオン~~~~~~~~(((o(*o▽n*)o)))





121213_12.jpg
『よ、良かった・・・onちゃんに喜んでもらえ・・・て・・・(ぜえはあ)←明らかに疲れてるくまくまさん。












121213_13.jpg
最後は仲よくお片づけ~ヽ(*o ω n*)ノ











121213_14.jpg
冬のあそびは楽しいオン!


またあそびたいオンね~\(o▽n)/