now onair

NEXT

ニュース

onちゃんがアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」とコラボ

2021年05月24日

onちゃんと好評放送中のTVアニメ『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』(毎週月曜深夜1時20分~ 放送中)とのコラボレーションが決定しました!
原作のイラストを担当している札幌出身の紅緒さんが今回のコラボのためにイラストを描きおろしてくださいました!


こちら!

s_image001.jpg

主人公の魔女・アズサと幽霊のロザリーの間にonちゃんが飛び出てきたような、同アニメの世界感たっぷりの可愛らしいイラストになっています!

なお、こちらのイラストがすでにonちゃんワールドのサイトのどこかに追加されているのですが、お気づきでしょうか...
なんと、期間限定のonちゃんワールドのトップバナーになっています!!!

s_image003.jpg

是非、トップページにいって探してみてください!

また、このイラストにもいるロザリーを演じているのは声優・杉山里穂さん。杉山さんも札幌出身!
onちゃんについて以下のようにお話ししてくれました。

s_image005.jpg

「北海道を代表するキャラクター!みんな大好きonちゃん!」です。
いつもTVをつけると「onちゃん6チャンHTB」の謳い文句が流れていたので、
それを自分が口にできてとても嬉しいです。
onちゃんも北海道も、共に大大大好きです!


とってもうれしいコメントをありがとうございます!杉山さんのメッセージ動画もHTB公式ツイッターなどで公開となりましたので、ぜひご覧ください。
他にも、イラストは今後も意外なところに出現予定!是非、アニメ放送とともに、onちゃんの公式ツイッター、HTB公式ツイッターも見てくださいね。

◆onちゃん公式Twitter @HTB_onchan1201
◆HTB北海道テレビ公式Twitter @HTB_kouhou


◆TVアニメ『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』
https://slime300-anime.com
毎週月曜深夜1時20分 ~  HTB北海道テレビで放送中

【あらすじ】
ごく普通のOL・相沢梓は働き過ぎが原因で過労死し、不老不死の魔女アズサとして異世界に転生した。
前世での反省から、辺境の高原でのんびりスローライフを始めた彼女。スライムを倒して小銭を稼ぎ、魔女らしく薬を作って麓の村のお世話をする。あとはとくに何もしない。そんな暮らしを続けるうち彼女は「高原の魔女さま」と親しまれるようになっていた――。
ところが300年後。スライムを倒し続けた経験値で、いつの間にやらレベル99=世界最強となってしまっていたアズサ。その噂は広まり、腕に自信のある冒険者はもちろん、決闘を挑んでくるドラゴン娘や、アズサを母と呼ぶ謎のモンスター娘まで押し掛けて来るようになってしまい――!?