now onair

NEXT

ニュース

札幌市内の児童会館にぬりえとカンジグラムを贈りました

2022年01月21日

札幌市内の児童会館・ミニ児童会館で過ごす皆様へ、冬休みの長い時間をより楽しく過ごしていただきたく、「onちゃん」のぬりえと「カンジグラム」漢字学習プリントを作成し、札幌市内の全199館、合計24,000枚をお贈りしました。

nurie.jpg

※ぬりえは4種類。こちらは「映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!」にonちゃんが出演したのをきっかけにできあがったプリキュアとのイラストを使用し、映画に登場した「キュアサマー」と「キュアブロッサム」、onちゃん、着ぐるみonちゃんが一緒になったぬりえで「かわいい!」と喜んでくれました。(このイラストを使用したグッズはこちらでも購入可能です https://www.htbshop.jp/htb/smart/PG020ProductListPage.act?categoryCd=0000000002


その寄贈式を1月12日(水)に発寒小ミニ児童会館にて行いました。
onちゃんのイラストをたくさん貼って迎えてくださり、onちゃんも感激です!

02.jpg07.jpg03.jpg01.jpg

寄贈式では子ども運営委員会の皆さんがぬりえを受け取ってくれました。
「onちゃんのかわいいぬりえをありがとうございました。冬休みに児童会館のみんなで楽しみたいと思います。今日は来てくれてありがとうございました」と話してくださり、とてもうれしかったです!

04.jpg

寄贈式のあとは、ちょっとだけみんなと遊びました。

05.jpg06.jpg

みんなと同じゲームに参加するけど、失敗するonちゃん

みんなonちゃんがきて大喜びの様子で、onちゃんもとってもうれしそうにみんなと遊びました。
発寒小ミニ児童会館の皆さん、先生方、ありがとうございました!