now onair

NEXT

プラスイート

プラスイート

ちなみに、私は〇〇女子

『草食男子』という言葉がこの世に産み落とされてから、かれこれ6年。
その後、『弁当男子』『水筒男子』果ては『水道男子』なんて言葉も出てきて、今じゃあ訳がわからない状況にまで男性のカテゴリー分けは進んでいますよね
^^;
でも、そんな有象無象の「〇〇男子」の中で、インパクト絶大な一つを見つけちゃいました。

『採尿男子』・・・・

女性に積極的じゃない『草食男子』は、女性的ゆえ料理も得意というわけで『弁当男子』になり、その優しい性格ゆえエコへの関心から『水筒男子』を生み、その堅実さゆえ節約へと走ったがため『水道男子』が派生するにまで至り、そして遂に・・・・え~っ??!!

私の想像するところをいったい何人の方が理解したかは定かではありませんが、とにかく一瞬、ほんの一瞬、パーッと脳裏をある映像が駆け巡りました(笑)

でも、残念ながら(?)この言葉を見つけたのは病院の廊下。
つまり、『採尿のための男子トイレはこちらです』という意味を込めた四文字だったのでしょう。(うーん、ずいぶんと省略したもんだ)

はー、びっくりした(笑)

そうそう。
そういえば、最近は「カフェオレ様」な男性が急増中みたいですね。
「カフェオレ様」とは、女性的な趣味を持つ反面、女性への接し方は「オレ様」的な人のことを言うらしいです。
「女性的な行動」と「男性的な性格」がカフェオレみたいにブレンドされているから「カフェオレ様」・・・・

ぅわ~><
苦手かも・・カフェオレ様。


こんなことを書くと
「そんなお前は何女子よ!」
とご抗議の言葉が聞こえてきそうですが・・


そうですねー。
あえて言うなら『よそ女子』 でしょうか。

「四十路+女子」⇒ 「よそじ+じょし」⇒ 「よそ女子」
更には
「〇〇女子」のどのカテゴリーにも入れないから、よそ者扱いで「余所女子」
なはっ^^;


さてさて、あなたは何女子?何男子?

12/05/17(木)