now onair

NEXT

プラスイート

プラスイート

ブランチのすすめ

休日は遅く起きて、時間を気にせずのんびりブランチ...
なんて人も多いことでしょう。
ブランチっていうと、
やっぱ「トースト&コーヒー」とか「クロワッサン&カフェオレ」?
いやいや。
『ブランチ言うたらエッグヴェネディクトでしょ』
くらい徹底した人もいるかもしれない。
いいですね、いいですね。
そういうおっされーな過ごし方、大好きです!
やったことないけど・・・(笑)


たしかにエッグヴェネディクトとかクロワッサン&カフェオレって
画に描いたようにブランチにぴったしの食事だと思いますけど、
最近わたしこれ以上にピッタリな食事見つけたんですよ!


そもそもですが、ブランチするってことは...。
(1) 少なくとも休日の午前には予定が入っていないってことですよね。
そして、遅起きするってことは...。
(2) 結構カラダが疲れているんじゃありません??


そんなあなたにぴったしのブランチ! それがコチラっ。


1.jpg

行者にんにくのぉ卵とじ~ぃ♪(四次元ポケットから取り出した風に)


疲労回復効果のある行者にんにくをブランチに食せば...。
(1) ウィークデーの疲れを一気に吹き飛ばせちゃう。いえ~い^^V
しかも、少なくとも数時間は人と会わないのであれば...。
(2) 臭いを気にせずモリモリ食べられる。やったぁ~^O^

どうです?どうです?
こんな理にかなったブランチ、ないと思いません?
行者にんにくの醤油漬けも作った私は、
今後しばらく休日ブランチの食卓に行者にんにくを載せることになりそうです。

盗んじゃってもいいですよーぉ、このアイデア^^・・・・・・・・・完

2.jpg

次の休日は朝から行者にんにく炒飯でも作ろっかな♪

12/05/11(金)