久々にくすぐられたミーハー心
なんてこった~。(何かよくわかんないけど、こう叫びたい気分だったのです)
夢じゃないよね、これ?
↑
これ、ある日の私の心の叫び^^
いや~、今週夢のようなひとときを過ごしちゃいました。
自慢しちゃっていいですか?
あれ、ダメ?
うーん。
じゃあウザいと思われた方は、ここから先は読まないようにしてくださいね。
どうあっても、自慢しようって魂胆ですから^^
今週、尊敬する吉川雅子さんからワイン試飲会のお誘いを頂きました。
吉川さんは北海道農業の更なる発展のため日々ご尽力されているシニア野菜ソムリエの方。
映画「しあわせのパン」でフードコーディネーターもされていたので、この映画のメイキング番組を作った私はそれが縁で吉川さんとお近づきになることができたのです^^
そんな吉川さんからのお誘いメールには、
『森まゆみさんと高田真衣さんがいらっしゃいますよ』
とありました。
なぬ~。
森さんはパンコーディネーターとして有名なのは勿論ですが、その柔らかな雰囲気にあこがれを抱いていましたし、高田さんはパン好きの間ではカリスマ的な存在、、、一度ご挨拶させていただいたけど、ゆっくりお話ししたことはなかったので、もうそれはそれは興奮しました。
槍が降ったって行きますよ!!的勢いで馳せ参じたのです。
緊張と興奮を全身にまとい、ワインの試飲会に行ってみると・・。
おやおや?
そこには、もう御一方女性がいらっしゃるではありませんか!!
あのシルエットは、も、も、もしや!!!
そう。
ずーっとお会いしたいと思っていた方、通称「寿司屋のおかみさん」井出美香さんがいらっしゃったのです>0<
失礼とは知りつつ思わず、本当に思わず、「わ~。ほんものに会えたぁ♪」と井出さんに向かってつぶやいてしまいましたよ(笑)
お会いしたいと思っていた人にいっぺんに会えたこの喜び!
盆暮れ正月が一気に来た、どころの騒ぎではありません。
決してミーハーな方ではないけれど、この4人に囲まれた私は間違いなく舞い上がりまくっていました。
床から3センチくらいは浮いていたんじゃないでしょうか(笑)
この写真、そんな意味でかなりの宝物です。

吉川さんのお店「ベジカフェまーくる」にて
食という観点から北海道の発展を牽引する方たちに囲まれる~の巻
その中で一人浮いています(笑)
いやいやいや~。
自慢しちゃったなぁ*^^*
でもでも。
2012年の運を使い果たしちゃったかもしれないから、一回くらいはいいですよね♪
12/06/16(土)