now onair

24:50

おぎやはぎのハピキャン ~矢作vs小木 手押し相撲対決!最強の称号は?~

NEXT

プラスイート

プラスイート

夏は何を食べたらいいの?

先週末は夏を満喫しました!

20(金)は大好きなFried Prideのライブを観にSAPPORO CITY JAZZへ行き、21(土)はばんけいスキー場のカフェテラスで友人とランチとお茶を楽しみ、22(日)は去年おととしと行くことができず涙をのんだJOIN ALIVE初参戦を果たしたのです!

CYMERA_20120722_173738.jpg

会場で会った制作のDちゃんが撮った一枚!
彼は今筋肉痛だそうです...って、どんだけ飛び跳ねたんだ(笑)


は~。
楽しかった☆
やっぱ夏は外で遊ばないと、ってあらためて思いました。

紫外線は体に悪いっていうけど、全く浴びないのも良くないですよね。
だって、晴れた日に外に出ると、体のどっか(どこかよくわかんないけど)が喜ぶもん。
なんか栄養吸収しているな~って感じで...。

R0014398.jpg

会場で見つけたシャボン玉製造機。
日の光を浴びて七色に光っています!


R0014396.jpg

パンダもシャボン玉に喜ぶの図

だから、適度にあたるのがいいのかなって思うんです。
腹八分目?
いや、紫外線の場合は腹二分目くらいが良いのかな^^

ただ、問題は個々で紫外線の吸収率が違うってことですよね。

私も「最近焼けたんちゃう?」とよく言われるようになったので、こまめに日焼け止めを塗っています。
特に、日曜のJOINはイチオシ!プラスのメイク担当Kちゃんと一緒だったので、あえて彼女の見ているところで日焼け止めを塗ったりなんかしてね(笑)
(努力しているんだよ~のアピールです...笑)
でも、そんな努力が一切報われない。

私の肌はとにかく紫外線吸収率が高いのです...。


話はちょっとそれますが、「優ちゃんの手ってグローブみたい^▽^」と友人に言われたことがあります。
体型と手の大きさがアンバランスなんですって。
なんですって...ていうか、しっかり自覚もしていますが^^;
そんな手を「はたらき者の手」と評してくれたのは、イチオシ!プラスのOスタイリストさん。
でも、実際がはたらき者じゃないから見かけ倒しってことで、持て余し気味のこの手。
PCのキーボードを打つさまを見ていたら、なんか本当にグローブに見えてきた。
ひえ~...><

小麦色じゃやなくグローブ色に焼けた肌って、悲しいじゃないかぁぁぁ。

こんなのネタにしたら、次から番組見るときみんな私の手ばっか見るんじゃないかとちょっと不安ですが、まぁ隠しようもないからしゃーないか(笑)

やっぱ、イチオシ!プラスに出ている間は「夏=外で遊ぶ」は控えるべきでしょうか^^;
あ~、悩ましい。
どなたか日焼けしにくい食材を知っていたら教えてください!!

ついでに、手が華奢になる食材も知っていたら合わせて大募集します!!!

R0014361.jpg

ライブとライブの合間は、HTBブース裏にある日陰で小休止。
紫外線から逃れた安心感から、つい飲みすぎました^0^;


R0014395.jpg

お肌の敵と言われる太陽だけど、こんなきれいな空を作り出してくれるから、やっぱり好き!
マジックアワーのなか、ひたすら音楽を堪能!


12/07/24(火)