now onair

NEXT

プラスイート

プラスイート

がっつり

数日前、会社のPCに〝パンダ〟という件名でメールが送られてきました。

なんだ、なんだ。
『パンダ見に行こ~ツアー』のお誘いかぁ?!

と思って見てみたら、それは『女子会ランチ』第二弾提案メールでした。

7月半ばに行われた初の女子会ランチ。
(7月13日のプラスイート参照)
あの日は、当初予定していたこじゃれたお店が定休日というハプニングに見舞われたものの、そこは気持ちの切り替えの早い女子たち。
気分も、車の向きも、あっさり方向転換して、そこから遠くない焼肉屋さんでがっつりランチに腹鼓を、いやいや舌鼓を打ったのでありました。

質も大切だけど、量もめっちゃ重要!

記念すべき一回目の女子会ランチは、そんな4人の共通した思いが透けて見えた、うれしはずかしの会となったのでありました。


あれから2か月。
日々仕事と格闘するわれら女子4人が再び集結しました。
今回はめんどくさいこと抜きにして、向かうはがっつりまっしぐら。
私は知らなかったのですが、〝パンダ〟とはがっつり系肉食派の間では知らぬものがいないほど有名な中華料理店だったのです。

店内はやはり、草食系の立ち入る隙など一切ない、「午後もモリモリ働くぜ~ぃ」的大人たちが席を埋めつくしておりました。
そんな中、われら女子4人も席に着くなり迷うことなく食べたいものを次々注文。

私の頼んだ『四川麻辣麺』は目の前に置かれた瞬間、
まずその器の大きさに驚き...
(うちの洗面台の備え付け洗面器に匹敵する大きさでしたから(笑))
次にその熱さに驚きながら食しました。
(最後の一口まで、ふーふーいいながら食べましたもん^^;)

IMG_0205.jpg

        食べている途中で気づいてパシャっ


『食べるとは闘いである!』
こんな格言、ありませんでしたっけ?
あ、ない?笑

でも、素食も大事だけど、やっぱ時にはがっつりいかないとね!!


12/09/06(木)