now onair

NEXT

プラスイート

プラスイート

バタバタ過ごしている間に...

おっと。
気付けば、一か月ほど書くのをさぼって...いやいや、忘れていましたぁ^^;
(忘れていたってのもどうなのさ(笑))

バタバタ過ごしている間に、わたくしシジュウになりまして^^;

特段、心境の変化はありません。
ただ、唯一「食への思い」が変化し始めているのです。
今しか食べられないもの。
今カラダが欲しているもの。
ちょっとお高いけど、味わっておきたいもの。
忙しいけど、自分で調理したあたたかいもの。
その時々で思いのカタチは変わりますが、とにかく一食、一食、自分の納得いくものを食べたいって願望が強くなっているのです。



数日前、上司に小包が届きました。
上司は出張中で不在だったので私が守衛室まで取りに行くと、送り状に「ラム肉」と書いてありました。
私は律儀にも上司に、
「ラム肉が届きましたので、冷凍庫に入れておきました」
とのメールを送りました。

何故かモヤモヤとする心...。

ほどなく上司から
「食べ物の報告は元気がでます。知らせてくれてありがとう」
との返信が返ってきて、私は初めて自分の中のモヤモヤの正体を知りました。

そもそもですよ。
なにゆえラム肉が届いたことを上司に報告したかってことです。
上司は主張中なのです!
商談をしている最中かもしれないのです!!
そこにお気楽メールの「ラム肉が届きました!」は全く必要ないのです!!!

デスクにメモを残しておくだけで十分だったのに...。
でも、私はどうしても報告したかった、できるだけ早く...。

その理由は。。。

『コレ、上司に内緒で持って帰っちゃおっかなぁ~^皿^』

こんな思いが、私の中で生まれたからでした。
そんな極悪ゆうこが顔を覗かせたから、その思いを封じ込めようと、一目散で上司に報告したんです。
でも、メールした後、極悪ゆうこは理性派ゆうこを責めたてた...。

今からでも、持って帰っっちゃう?? ^皿^

そんな葛藤の中にいたから、モヤモヤしていたんでしょう^^;

上司からの返信で、さすがにあきらめざるを得なくなった瞬間、意識下のこうした思いがあかるみになったのでした。

食への思いも度が過ぎると、お縄頂戴になっちゃうっていう、ちょっと怖~い話でしたよ。
くわばら、くわばら。




12/10/06(土)