now onair

27:35

朝までN天

NEXT

プラスイート

プラスイート

アヒル口もいいけど・・

先日、一足早くクリスマスプレゼントが会社に届きました。


R.jpg
             写真集『夏彦ファミリー』

これは、フォトグラファー・坂下康裕さんによる写真集です。
坂下さんは北海道の野生動物を撮るかたわら、
ご自身が飼っているフレンチブルドッグ「夏彦」くんとその家族の愛くるしい表情をフィルムにおさめているお方。
「夏彦」くんといえば、フレブル界では知らぬ者がないくらい有名犬なんです!

無類のフレンチブルドッグ好きの私。
事あるごとに様々なところで
「フレブルが好きっ」「夏彦くん最高っ」って叫んでいたら、
坂下さん写真集を送って下さいました。
あ、あ、ありがとうございます♪



あー。
もう、この夏彦ファミリーのかわいさはなんなんでしょう。
とても言葉では言い尽くせない。


もしや過激ダイエットでもしたの?
と聞きたくなるような、ひだの入ったたるんだ皮。

何故そんなに踏ん張るの?
と聞きたくなるような、がに股筋肉質の短めおみ足。

どこをとっても、愛くるしさ1000%なのです。

でも、私が最も好きなのは、口!!

ご存知ですか?
フレンチブルドッグの口が、おそろしく大きいことを・・。
なんなら、ちょっと裂け気味です(笑)
でも、その裂け気味の口だからこそ、
フレンチブルはいつも全力で笑っているように見えるのです。

ここ数年もてはやされているアヒル口ですが、
これからはやっぱり、フレブル口ではないでしょうか^^


顔幅と同じ大きさの三日月口は、見る者さえも笑顔にしてしまう・・。
ソウイウヒトニワタシモナリタイ・・(ミヤザワケンジ風(笑))

・・・って、あそこまで裂けちゃダメですけどね^^;
ダッテニンゲンダモノ・・(アイダミツオ風(笑))

12/12/06(木)