now onair

04:45

お肌も心も生き生きと!

NEXT

プラスイート

プラスイート

この花、なに??

ある日のイチオシ!プラスの番組後。
控え室でいつものようにとりとめもない会話をしていたスタイリストKさんとメイクのKちゃんと私。
あそこのスーパーの精肉コーナーはいいのさとか、
ここのアイロンは最高なんだってとか、
最近ここが痛いんだよねーとか・・・
いつも通りのとりとめもない会話の中に(笑)、たった一つ心のフックに引っかかる話題がありました。

部屋に花を飾る

それは、スタイリストKさんが発した言葉。
お金をかけすぎることなく、でも家に花を絶やさない生活を心がけているKさんは、実にいろいろな工夫をしながら「花のある生活」をしていました。

その工夫の仕方といい、花のある生活ってステキ

そんなことを思いながらKさんの話に聞き入りました。
だからと言って、その日の帰り道にお花を買って新居に飾る・・
な~んてことをしない私(笑)

そういう生活は確かにステキだ!・・でも真似できない・・

と、まぁこういう結論なわけです^^;

これが十年前だったら、「私も!」とKさんに弟子入りを申し込んだ・・かも(?)しれないような、ないような。。。


今の仕事をしていなかったら何をしたかった?って質問に、『お花屋さーん』なんてあっけらかんと答えていた若かりし日の自分を恥ずかしく思います。
考えが浅はかでした^^;
この場を借りてお詫び申し上げます(笑)ペコ


でもね。
つい最近、お花をいただいたので部屋に飾ってみましたのです。
そしたら、なんてことでしょう。

ものっすごく気持ちがま~るくなるじゃあありませんか^0^

IMG_0315.jpg

やっぱ
すごいね
花って

この花の名前がわかんないけど・・笑

13/02/14(木)