now onair

NEXT

4月29日日曜日。藤村でございます。
日々、藤やんうれしーのフェイスブックではいろいろと企画をやっておりますが、久しぶりのこちらで一気にお知らせを!

昨年、東京下北沢の京王線の高架下の下北沢ゲージという不思議な空間でやりましたトークイベントを今年も開催します。

「藤やんうれしー」特別編~11時間耐久トークLIVE

内容は、どうでしょうのDVDをその場で選んで、みんなで観るという至極単純なものですが、場所は下北沢の高架下。参加者はみんな用意されたヘッドホンをつけて、私と嬉野さんのトークと、DVDの音声が聞こえてくる。つまりは生で副音声を聞いているような感じ。イベントスペースには飲食ブースもありますので、飲み食いしながらのんびり過ごすことができます。
当日は、HTBグッズ販売店も出店。

時は5月19日土曜日 。
昼12時から深夜11時までを各2時間に区切っての4部制で、各3000円。
11時間ぶっ通し券は1万円。

すでに藤やんうれしー会員には先行発売しておりますが、本日から下記のページにて一般発売開始しております。残りわずか!

http://s-cage.com/1904

是非お越しを!

そして5月2日 からそごう広島店にて始まる北海道物産展にHTBグッズショップが出店しますが、私と嬉野さんは4日と5日におじゃましていずれも13時から14時までトークショーを行います。

これに合わせて4日の夜は藤やんうれしーの会員と飲み会があります。今、会員になればまだ飲み会に参加できますので興味ある方は是非!
そして5日は、トークイベントが終わった午後3時ぐらいから、藤やんうれしー会員たちと、どっか近くの公園で各自持ち寄りでピクニック企画を進めております。こちらは、会員以外の方にも自由参加できるように考えておりますので、当日のトークイベントで詳細をお伝えします。

そして、5月10日木曜日は、大阪にて讀賣テレビの西田二郎と久々に「たまたま」のイベントを行います。こちらは、ラジオ収録も兼ねてのトークイベント。詳細は「たまたま」のフェイスブックをご覧ください。

そして19日土曜日は先に言った下北沢でのイベント。

そして、6月に入りましたら、イナダ組の新作公演「いつか抗いそして途惑う」がスタートします。
私は主人公の水道屋を営むさえない独身のおっさん。弟が不慮の事故で死んでしまいます。自殺ということで片付けられますが、どうも誰かに殺されたような疑いもある。弟には嫁さんがいて、弟の死後、私のところに転がり込んできます。私はこの弟の嫁に以前から好意を抱いていた。しかしやがて、この嫁が弟を殺したのではないかと確信していく。しかし好意を持っているが故に...というようなお話、だそうです、まだ台本ができてないんで。

札幌公演は、6月7日~10日
東京公演は、6月14日~17日
尚、東京公演には、オーパーツ「ship in abottle」で共演したキャラメルボックスの大内さんか出演します!
こちらのチケットはすでに発売日!是非是非!本当に是非ともお越しください!チケット買ってください!よろしくお願いします。

そしてそして、6月23日からは私が猫役で出演いたしました映画「猫は抱くもの」が公開となります。監督は巨匠 犬童一心、主演は沢尻エリカさん!とにかくご覧になってみないとわからない、不思議な映画です。なんせ私は猫役なんですから。イケメン俳優の吉沢亮くんも猫、水曜日のカンパネラのコムアイちゃんも猫。不思議です。そして札幌のシネマフロンティアさんだけ、この映画のポスターが不思議です。主演でもない私の写真がドーンとプリントされたポスターが大泉さん主演映画のポスターの横に嫌がらせのように貼られています。
「猫は抱くもの」6月23日公開!


そして7月になりましたらいよいよキャラバン!

今年は兵庫、岐阜、神奈川、埼玉に初上陸!もう、盛り上がることは間違いない。恒例の非公式グッズ販売店、通称「バッタ屋」も今年は驚くべき非公式グッズを製作中で、藤やんうれしーのフェイスブックにて近々発表しようとおもっておりますので、お楽しみに。

ということで、夏までイベント目白押しでございます!

藤村でございました!にゃあー




【3月27日(火)嬉野Dの日記】

2018年3月27日(火)


札幌もすっかり雪も溶け春になりましたよ。

嬉野です。



さて、つい先日のことですが、

「D陣のつぶやき」ということで、私と藤村さんとで「サイコロ1」に関する思い出話を音声収録したんですがね。



話し始めるとおかしなもので、いろんなことが思い浮かんでくる。あの場所も今はもうないんだってね、とか、バスの中でこんな話をしたねとか・・・道後温泉のあのアーケード街は今も変わらない風景なのかな、とか。



思い返せば、番組を始めた1996年から既に22年も経っているのです。生まれた子どもだって立派な若者になっている、それほどの年月を我々はみなさんとともに歩いてきたわけです。



あす0時というのか、本日24時というのか、

28日(水)0時より水曜どうでしょう初めてのアプリを公開いたします。



正確にはね。「舞台めぐり」という名前の「アニメなどの聖地をめぐるアプリ」がありましてね。

その中のタイトルの一つに水曜どうでしょうが登場するということなんです。



内容としては、「サイコロ1」そして「札幌市内編」というものを用意しました。



我々が「サイコロ1」のロケで訪れた、いろんな旅のポイントに みなさんで実際に行ってもらって、そのポイントにスマホでチェックインしていただく。すると番組で使ったスーパー(テロップ)がその場でもらえたり、そのテロップ画像と記念撮影ができたりだとかありますのでね、SNSで使っていただければと 思うのでございます。



「札幌市内編」というのは、おもに南平岸を中心としましたHTBと高台公園、そして「どうでしょう祭」をやりました真駒内などを訪れていただくと、番組内に出てきました 皆さまにはそりゃもう馴染み深いキャラクターがもらえるというようなものなのでございます。



もちろん無料ポイントもご用意しておりますので、まずは「舞台めぐり」を検索して(androidの方はGooglePlay iOSの方はAppStoreで)アプリを無料ゲットしてもらって「水曜どうでしょう」のページに入ってみてください。そして、そこで一度触ってもらって、よしこれはやろう!という方は、そりゃもう、ぜひ使ってみてください。

「サイコロ1」も、まぁほぼ日本を一周しておりますので、ゆっくりじっくり取り組んでいただけるはずと思います。



それでは諸氏!本日も各自の持ち場で奮闘願います!解散!



*スマートフォン対応のアプリです。

androidの方はGooglePlay

iOSの方はAppStoreで

それぞれ【舞台めぐり】で検索してください。

(13:31 藤村)

2018年3月の日記2018年6月の日記