now onair

NEXT

2018年3月27日(火)


札幌もすっかり雪も溶け春になりましたよ。

嬉野です。



さて、つい先日のことですが、

「D陣のつぶやき」ということで、私と藤村さんとで「サイコロ1」に関する思い出話を音声収録したんですがね。



話し始めるとおかしなもので、いろんなことが思い浮かんでくる。あの場所も今はもうないんだってね、とか、バスの中でこんな話をしたねとか・・・道後温泉のあのアーケード街は今も変わらない風景なのかな、とか。



思い返せば、番組を始めた1996年から既に22年も経っているのです。生まれた子どもだって立派な若者になっている、それほどの年月を我々はみなさんとともに歩いてきたわけです。



あす0時というのか、本日24時というのか、

28日(水)0時より水曜どうでしょう初めてのアプリを公開いたします。



正確にはね。「舞台めぐり」という名前の「アニメなどの聖地をめぐるアプリ」がありましてね。

その中のタイトルの一つに水曜どうでしょうが登場するということなんです。



内容としては、「サイコロ1」そして「札幌市内編」というものを用意しました。



我々が「サイコロ1」のロケで訪れた、いろんな旅のポイントに みなさんで実際に行ってもらって、そのポイントにスマホでチェックインしていただく。すると番組で使ったスーパー(テロップ)がその場でもらえたり、そのテロップ画像と記念撮影ができたりだとかありますのでね、SNSで使っていただければと 思うのでございます。



「札幌市内編」というのは、おもに南平岸を中心としましたHTBと高台公園、そして「どうでしょう祭」をやりました真駒内などを訪れていただくと、番組内に出てきました 皆さまにはそりゃもう馴染み深いキャラクターがもらえるというようなものなのでございます。



もちろん無料ポイントもご用意しておりますので、まずは「舞台めぐり」を検索して(androidの方はGooglePlay iOSの方はAppStoreで)アプリを無料ゲットしてもらって「水曜どうでしょう」のページに入ってみてください。そして、そこで一度触ってもらって、よしこれはやろう!という方は、そりゃもう、ぜひ使ってみてください。

「サイコロ1」も、まぁほぼ日本を一周しておりますので、ゆっくりじっくり取り組んでいただけるはずと思います。



それでは諸氏!本日も各自の持ち場で奮闘願います!解散!



*スマートフォン対応のアプリです。

androidの方はGooglePlay

iOSの方はAppStoreで

それぞれ【舞台めぐり】で検索してください。

(19:24 嬉野)

2018年2月の日記2018年4月の日記