now onair

NEXT

おはようございます
嬉野であります!

諸君!
今週末!6年ぶりに札幌で開催されます「水曜どうでしょう祭」へお越しになる諸君よ!
どうぞ無事に祭会場へ到着してくださいませ。

今回の会場はスキー場です。
近くには大量の人を乗せて運ぶ地下鉄の駅がありません。
このためHTBは、皆さまの足になろうと、南平岸旧社屋前を臨時のバスターミナルにして「特別シャトルバス」を運行し、ここを起点として祭会場までの送迎にあたります!
まずは高台公園に集合していただきたい!そこからは係員が諸君をバスに誘導いたします!
シャトルバスは、HTB旧社屋前駐車場と裏口駐車場から、最終便が出るお昼12:00まで、随時、3分おきに続々と発車いたしまして諸君を祭会場までお送り致します!
車内では我々4人の音声による、グダグダっとしたトークをお聞きいただけるはずです!

シャトルバスチケットのご予約は全国のローソン・ミニストップ店頭のLoppiで購入できます。

Lコード:12730 
往復チケットで1,500円 (税込)です!
チケットをご予約いただきますと「祭 特典ステッカー」を差し上げます。

もちろん帰りは旧社屋前で下ろしたりは致しませんよ。ちゃんと大通公園方面へと向かいます!ご安心を!
かくのごとくHTBは「南平岸旧社屋」から「祭会場」までノンストップで走るこのシャトルバスにご乗車いただくことを推奨しております!
これに乗ってくださいな!
もちろんね。
もちろん多くの皆さんがお泊りのホテルは札幌駅や大通公園の近くでしょうよ。
「なんで毎朝南平岸まで行かなきゃならないの?めんどくさい」
と思われるかもしれない。
「だって地下鉄の円山公園駅から路線バスが出てるじゃないですか?」
「そのバスに乗って行きますよ」
そのようにお考えの方も多いかもしれない。
しかしぼくらは懸念するのです。
路線バスは便数が極端に少ない。
そこに同じように祭会場を目指す諸君が大挙して押し寄せたと致しましょう!例えば1,000人押し寄せたといたしましょう!
大混雑です!
現実問題、とてもじゃないが、集まったほとんどの人が乗れない。
こうして祭会場になかなか到着できない人が大勢さんできてしまっては大変!そう我々は懸念するのです。
ですから諸君!
ごめんどうですが、会場へは、地下鉄南平岸駅の坂を登ったところにある、あの懐かしい旧社屋から3分に一本の間隔で発車する「祭 特別シャトルバス」をご利用ください!
このこと、せつに願いあげます!
HTB旧社屋の壁には、デッカい垂れ幕が掛かり、わたくしの味のある文字が「ようこそ 南平岸へ」と、諸君の到着を労っております!
「え?そんなものありましたっけ?」とか言わないで、ちゃんと見上げて写真でもとって祭の記念にしてくださいよ!
いいじゃないですか!諸君!
私が書いた「ようこそ 南平岸へ」の垂れ幕は、毎朝、諸君のお越しをお待ち申しておりますよ!
「皆さん本当にご苦労さん!」とお待ち申しておりますよ。
まぁ、垂れ幕はどうでもいいんですけど、確実に諸君を祭会場へ運ぶシャトルバスが南平岸HTB旧社屋から毎日運行いたしますので!どうぞそのバスにご乗車下さいませ!それが祭会場入り口前で、交通混雑を起こさない、何よりの交通手段でございますれば!この段!ヒラにお願い申し上げまする!
どんどん!

もうすぐ水曜どうでしょう祭始まるね(^^)どうぞお手柔らかに。

(11:59 嬉野)

2019年10月15日(火)

みなさんこんにちは。
嬉野です。
本当に台風は怖くなってしまいましたね。今年の夏は私の田舎の佐賀でも大雨が降って全県が冠水するような惨事となり、今度は、それを遥かに上回る数字の雨量で雨を降らせ竜巻を起こし川を氾濫させた台風が上陸して。本当に怖かったし、本当にみなさんご苦労さまでございます。

つい先ごろ、6年ぶりの水曜どうでしょう祭も開催されたんですがね、みなさん今ごろ大変で、もはや思い出すどころではないことでしょうね、お見舞い申し上げます。
それでもね、こういうときは意外に呑気な日常というのが懐かしいものだそうですから、どうぞ、いろんな作業に一段落つきましたら「水曜どうでしょう」でもご覧になってね、笑っていただけたら、ほんの少し、日常の気分に立ち帰れて貰えたのかなと、我々も嬉しく思います。YouTubeでも簡単に見れますしね。

さて、そんな我々からお知らせです。
来たる10月27日(日)、帝京大学キャンパス内ソラティオスクエア地下1階 S012で、「水曜どうでしょう講演会in帝京大学」なるトークイベントが開催されます。

本企画は、帝京大学で『水曜どうでしょう』を題材に宗教哲学の講義を長年行っておられる筒井史緒先生が、水曜どうでしょうディレクターである我々、藤村、嬉野と「水曜どうでしょう」を宗教哲学的に語る無料のトークショーです。
もちろんですが、鈴井さん大泉さんは来ません(^^)
念を押しておきます。ディレクターのオヤジ2人だけです。

日時と場所は、以下の通りです。

日時:10月27日(日)
開場:16:00
開演:16:30
終演:18:00
会場:ソラティオスクエア地下1階 S012

・最大募集人数は400人
・対象者は、帝京大学学生および全世界の「水曜どうでしょう」ファンのみなさん
・価格:無料
・先着順にて400人になり次第終了となります。

下記をご覧ください。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01cse210ibm48.html

それでは諸氏!
本日も各自の持ち場で奮闘願います!解散!

(9:39 嬉野)

2019年9月の日記2019年11月の日記