now onair

NEXT

onちゃんのブログ「おんぶろ」

おんぶろトップ >  2010年10月

突然コォンテスト開催!~その1

2010年10月20日(水)

「後ろ姿もかわいい!」

なーんて、うれしいコメントをいただいたので

ちょっとひらめいたんだオン。(ぴかっ☆)







どぅるどぅるどぅるどぅる・・・






ばばばばばんっ!!!!!









『第1回  onちゃん 後ろ姿コォンテスト!


~企画:onちゃん、主催:onちゃん、出演:onちゃん~






やっちゃうオーン\(o▽n)/









【エントリー No.1】

101020.jpg

(作品解説)
「緑の芝生とのコォントラストがすばらしい作品だオンね」













【エントリー No.2】

101020_1.jpg

(作品解説)
「木こり役になりきるための三角帽子が秋らしい雰囲気を出してるオンね」












【エントリー No.3】

101020_2.jpg

(作品解説)
「これはついこの間だオン。心のゆれが後ろ姿にあらわれてるオンね」














【エントリー No.4】
101020_3.jpg

(作品解説)
「これもついこの間だオン。床にお金が落ちてないか探してるわけじゃないオンね」











【エントリー No.5】

101020_4.jpg

(作品解説)
「きれいな桜とぽかぽか天気に浮かれている感じがよく出ているオンね」









というわけで、エントリー作品の紹介はまだまだつづく!!!!


栄冠を手にするのは、はたしてどの作品なんだオン!?

(もちろォン、1位になっても特別何かあるわけじゃないんだけどォン)




全作品が出そろったところで、ぜひみなさんのご意見をお聞きしたいオ~ン\(o▽n)/




東京でこそこそォン

2010年10月18日(月)

101018.jpg
やっほ~ォン(o ω n)ノ






土曜日は東京へ行ってきたんだオン!



・・・・えっ、なんのお仕事かって?

(onちゃんのツイッターを見た方はもう知ってるオンね^^)







これだオン!!!



ばばんっ。
101018_1.jpg
onちゃんアニメ!


アフレコっていうのにおじゃましてきたんだオン!






101018_2.jpg
こそこそォン。


今、この中で、声優さんたちがアフレコを・・・!




き、聞いてるだけでコーフンだオン\(o▽n)/

プロの声優さんって本当にすごいオン!!!!



(あ、ちなみにonちゃんは広報番組のオンしごとで行ってたんだオン~)






「ユメミル、アニメonちゃん シーズン2」は

北海道で11月9日(火)スタートだけどォン、

絶対絶対オンもしろくなるにちがいないオン!!!!

onちゃんが言うんだから、まちがいないオン(o▽n)ノ  ←たしかに。








あ、そうだオン!

onちゃんがちょっとだけスタジオの外に出た時に

「あ、onちゃんだ!!!」って気づいてくれた方がいてびっくりしたオン(o ロ n)



東京で!!しかもイベントとかじゃないのにだオンよ!?

すっごくうれしかったオン!!

ふんふふ~ん♪





きんちょー

2010年10月15日(金)

明日、onちゃんはあるところへお仕事に行ってくるんだオン!



イベントとかじゃないので

みなさんにお会いする機会がなくて残念なんだけどォン

がんばってお仕事してくるオン(o ω n)ノ





101015.jpg
ふーーーーー。

(じつはちょっとキンチョーしてるんだオン...どきどき)






・・・よし、がんばろォン(o▽n)ノ


どんなお仕事かは、またあらためてご報告するオンね~^^





確認は必要だオン。

2010年10月14日(木)

ふんふふ~ん♪


101014_1.jpg
onちゃんの缶バッチ発見!!



ちょっと気になるオン。

どんなのが出るかやってみたいオン!

でも、onちゃんはお金もってないから・・・・・・・



うーん、うーん、オーン、オーン・・・・・・





101014_2.jpg
『はい、onちゃん。』

「あ、どもどもォン、ご親切に。」




というわけで、思いきって通りすがりのスタッフさんにお金を借りたんだオン(o ω n)

ふんふふ~ん♪


これで、チャレ~ンジ!!






・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・。





あ、あれ?

おかしいオン(? ω ?)

もう1回確認だオン。




101014_4.jpg
1回200円。







onちゃんが持ってるのは・・・





101014_3.jpg
150円。







・・・・・・・・・ひゃ、ひゃくごじゅうえん!?


た、た、た、た、足りないオン!!!Σ( ̄ロ ̄lll)







101014_5.jpg

がっくり・・・






101014_6.jpg
がっくりがっくり・・・








とほほだオンTT

オンこづかいをためて、またチャレンジするオン(⊃_⊂)

(借りたお金はちゃんとお返ししたオン!)



ランランタンタン

2010年10月13日(水)

ハローハローだオン(o ω n)ノ


10月もまんなかへんになってくるとォン、北海道はすっかり秋~。

毎日すこしずつ寒くなってる気がするオン・・・・・ぶるぶる。





そうそう、そうだオン!

この前、on・chuを置きに行った時に

ちょっとめずらしいものを正面玄関で発見したんだオン。






―あっ!

101013_1.jpg
onちゃんだ!\(o▽n)/





・・・・・・ではなく、気になったのはその横だオン。

ちょっこり乗ってるものだオン。





101013_2.jpg
ぐりぐり。






101013_3.jpg
ぐりぐりぐりぐり。

(でも、栗じゃなくてかぼちゃだオン) ←









って、ぐりぐりはほどほどにして・・・


「おは天」の清水気象予報士が

番組で一生けんめいつくったものなんだって~。

西洋かぼちゃのランタン、らしいオン。

(ランタンってなんだオン??ランランタンタン的なパンダさんみたいなものォン??)




かわいいし、ちょっとめずらしいから

ぜひみなさんにも写真を撮っていってほしいオン~!


・・・・と思ったら!!

なんと、もう片づけちゃったらしいオン...⊂(o _ n)⊃

(かぼちゃさんは生ものだから・・・・もごもごォン)




こ、今回はonちゃんのぐりぐり画像でお楽しみいただいて

また何か楽しいものを見つけたらご紹介するオン(o ω n)