now onair

NEXT

onちゃんのブログ「おんぶろ」

おんぶろトップ >  2011年10月

交通安全パレード

2011年10月14日(金)

\今日はぴかーんと晴れ~/





絶好のパレード日和だオンね~(*o ω n*)







というわけで、交通安全のパレードに参加してきたオン(o▽n)ノ





本日のオンともだち。
111014_1.jpg
コンサドーレ札幌のドーレくん、

豊平区のマスコットキャラクター、「こりん」と「めーたん」だオンv(o ▽ n)v







警察署長さんなどのごあいさつが終わるといよいよォン・・・!





111014_2.jpg
パレードスタートォンヽ(*o ω n*)ノ










111014_3.jpg
ゴーゴーォンヽ(*o ω n*)ノ





       ↓

 




       ↓






111014_3b.jpg
ゴーゴーォンヽ(   )ノ







沿道でもォン、たくさんのみなさんが旗を持って

交通安全を呼びかけていたオン(o▽n)ノ






全長2kmのパレードもォン、あっという間に終了~ォン!




111014_4.jpg
むぎゅむぎゅぎゅうぎゅう。








111014_5.jpg
ドーレくんもオンつかれさまでしたー!

(あっ、onちゃんの目...( o Θ n ;)ノノノノノ)







でもでもォン、ドーレくんと久しぶりの再会で

しっかり向き合えて楽しかったオンヽ(*o ω n*)ノ










111014_6.jpg
しっかり。   ←近っ。






(ドーレくんは4月28日の記事にも登場してるオン~)






テープカット&onカメ

2011年10月13日(木)

10月11日(火)。


地下歩行空間でテープカットを行ってきたオン(o▽n)ノ





地下歩行空間に何があるかというとォン・・・



111013_1.jpg
イチオシ!モーニングがどーーーォン!






タテ2m、ヨコ約14mのどーォンと大きな広告があるんだオン∧( o Θ n )∧

(11月6日まで、12番出口そば






しかもォン、この広告・・・






111013_3.jpg
左から(o ω n)ノ












111013_4.jpg
右から ヽ(o ω n)






なんとーォン!

見る方向によってデザインが違って見えるという

不思議なものなんだオンヽ(*o ω n*)ノ







111013_6.jpg
ふむふむくんくん・・・・(←ニオイ?)





近くで見るとォン、こうなってるんだオンね~。

(実際はさわっちゃだめらしいオン)







右からとォン、左からとォン・・・


じゃあ、真ん中だとどう見えるか気になるオン?∧( o Θ n )∧









答えは・・・・









111013_5.jpg
こんな感じだオン~!



これはこれでちょっとォン不思議だオンね~v(o ▽ n)v










そしていよいよォン、onちゃんの大事なオンしごと!



石沢綾子アナの司会でテープカットがスタートォン(`o ω n´)ゞ





111013_7.jpg
よろしくオンねがいしまーす。









石沢アナ 『では、onちゃん、おねがいします!』








\ぱんぱかぱーん/
  ←ファンファーレ。







111013_7b.jpg
いくオーン!













111013_8.jpg
ていっ!










・・・・・・。









111013_9.jpg
大成功ーォン\(o▽n)/












・・・・・・むむん?

左側のスタッフさんがかなり引っ張ってるように見えるオン?

まさかまさかだオン~( o Θ n )♪♪♪♪ ←







111013_10.jpg
やほーォンやほーォンヽ(*o ω n*)ノ






通りすがりのお客さまにも拍手をいただいたりして

うれしかったオンヽ(*o ω n*)ノ








このテープカットの様子がyoutubeのonちゃんのチャンネルで

見られるオン(o▽n)ノ


◆onちゃんのチャンネル ↓ ↓

http://www.youtube.com/user/onchan1201




このおんぶろ(PC版)の左側にもォン、入口がぽちっとあるらしいので

チェックチェックだオン(o ω n)σ






さらに~!

この広告がどォンな風に見えるのか

実際にonちゃんが撮影した動画もあるので必見だオン(`o ω n´)ゞ

(手前にピントが合ってるのはご愛敬だオン←)





111013_11.jpg
onカメ。





テープカット(みたいなもの)

2011年10月07日(金)

\オンしらせー/





来週10月11日(火)午前11時頃、

大通と札幌を結ぶ地下歩行空間にonちゃんがオンじゃまするオン!




なにをするかというとォン・・・・







じゃん。

111007.jpg

オンめでたいオン~





来週から地下歩行空間壁面に

「イチオシ!モーニング」のちょっと不思議な広告がお目見えするので

なんとーォン、onちゃんがテープカット(みたいなもの)

することになったんだオンヽ(*o ω n*)ノ




やほ~ォンヽ(*o ω n*)ノ





場所は地下歩行空間12番出口のそば、

イチオシ!モーニング広告の前だオン!




近くにお越しの方はぜひ、

テープカット(みたいなもの)にのぞむonちゃんの晴れ姿を見に来てオン(o▽n)ノ




イチモニ密着取材~その2

2011年10月07日(金)

なんとか無事に眠気を乗り越えて・・・・





| ω n) ちらっ
111006_11.jpg
メイクルームだオン(*o ω n*)  ←なぜか照。









111006_12.jpg
\ブオーン/ \ブオーン/



ヘアメイクさん奮闘中(`o ω n´)ゞ




手前が石沢アナ。

奥がお天気コーナー担当の木村愛里ちゃんだオン。




だんだん放送用の姿に変身していくんだオンね~ヽ(*o ω n*)ノ





\ブオーン/ \ブオーン/









午前5時5分。
111006_13.jpg
出演者、スタッフがそろって打ち合わせ。


この日紹介するもの、原稿などをみんなでチェック(o ω n)ゞ






―ふむふむだオン。

今日はこういう内容で番組が進んでいくんだオンね。


ふむふむふむふむ。








・・・・・・・・むむん?

111006_14.jpg
何か視線を感じるオン・・・ヽ(  )ノ  











111006_15.jpg
見てるー!!


見てるオンー!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)













もしかして・・・




ぴったり後ろに座りすぎたオン?∧( o Θ n )∧ (3枚目の画像参照)









ま、まあいいオン。

谷口アナとはまた別の機会に決着をつけるオン(`o ω n´)ゞ ←何の決着?








111006_16.jpg
打ち合わせが終わるとォン、

清水予報士はまたまた絵を描き描き(o ω n)σ



だんだん完成に近づいてるオンね~ヽ(*o ω n*)ノ







111006_17.jpg
放送に向けてスタジオではリハーサル中。



夕方の「イチオシ!」と同じスタジオなのに

ちょっと雰囲気が違うオンね( o Θ n )








そして~、いよいよォン!

onちゃんは大通ビッセへゴーォン!


111006_17b.jpg
ディレクター、カメラマン、照明スタッフなどなどォン

いつもこうやってお天気コーナー中継をしてるんだオン!






111006_18.jpg
密着取材だけじゃなく

お天気コーナーに出演させてもらえることになったんだオン(o▽n)ノ



やほーォンヽ(*o ω n*)ノ








111006_19.jpg
傘を持ったり・・・







111006_21.jpg
リモコォンを持って「ソラをライブ」をお知らせしたり。




大活躍だオン~ヽ(*o ω n*)ノ  ←えっ。







111006_20.jpg
清水予報士の絵もいよいよォン披露!


この日もカラフルで、お天気のポイントがわかりやすい絵になってたオンv(o ▽ n)v








111006_22.jpg
中継の合間に、二人はこまめに情報チェック。







その時、onちゃんは・・・


111006_23.jpg
いっちにー  さんしー


ごーろっく・・・・





ストレッチも大事だオンヽ(o ω n)丿










―そして、8時。

番組が無事終了ーォン!




\オンつかれさまでしたー/






111006_26b.jpg
ふぬぬぬーん!

片付けもオンてつだいしなくっちゃだオン(o ω n)ゞ








111006_28.jpg
はふーっ。

朝3時半から・・・なかなかなが~い朝だったオン( o Θ n; )





でもでもォン、楽しかったオン\(o▽n)/







111006_29.jpg
清水予報士と木村愛里ちゃん、

またあそびに行くかもォン!

その時はよろしくオンねがいしまーすヽ(*o ω n*)ノ



「イチオシ!モーニング」は

月曜~金曜朝6時25分~、土曜朝7時~放送中だオン!






★このイチモニ密着取材の様子は

10月7日発行のHTBフリーペーパー「on・chu」でも見られるオンv(o ▽ n)v




イチモニ密着取材~その1

2011年10月06日(木)

ぐう・・・・・






111006_1.jpg
ぐうぐう・・・・・















・・・・・はっ!!ヽ(o ロ n)ノ


111006_2.jpg
午前3時35分、起床だオン!!










というわけでこの間、「イチオシ!モーニング」の

密着取材をしてきたんだオンね(o ω n)ノ







朝番組の朝は早いオン・・・(⊃_⊂) ←当然。









onちゃんがまず向かったのはスタッフルーム。
111006_3.jpg
真剣に原稿をチェックするチーフディレクター。

忙しそうだオン・・・| ω n)







じゃましちゃいけないから、onちゃんは控えめに・・・




111006_4.jpg
・・・・えっ、控えめになってないオン?∧( o Θ n ;)∧






早朝のスタッフルームは人が少ないから

仕方ないんだオン~(´o ω n`)  そういう問題?










つづいて午前3時55分。
111006_5.jpg

お天気コーナーを担当するスタッフの打ち合わせに参加したオン!




やさしいスタッフさんが、onちゃんも座りなよ~!って

イスにすわらせてくれたんだけどォン・・・









111006_6.jpg
みちみち。







朝はいろォンな試練があるオン・・・(´o ω n`)←








この打ち合わせに参加していたのが

おなじみ、清水気象予報士だオン(o▽n)ノ


111006_7.jpg
毎日番組で見かけるあの絵だオン~ヽ(*o ω n*)ノ




お天気情報をチェックしたり、打ち合わせをしながら

少しずつ描き足されて完成させていくらしいオン!





うーむむむむん。

onちゃんよりちょっとだけ上手だオンね・・・| o ω n)




ちょっとだけだオンよ・・・| ω n) ←










この頃、外はというとォン・・・・
111006_8.jpg
真っ暗。








\onちゃんはここだオンー/









\onちゃんはここだオンー/













\onちゃんはここだオンー/










111006_9.jpg
み、見えたオン( o Θ n ;)








毎日こォンな真っ暗な中、スタッフも出演者も

出社してるんだオンね・・・(´o ω n`)



冬になるとォン、もっと真っ暗だし寒いオン~(⊃_⊂)







111006_10.jpg
ね、眠いオン・・・・・・・(⊃_⊂)







―オンエアまであと1時間半。

onちゃん密着取材の結末は・・・!?


その2をオンたのしみに~(o ω n)σ






ちなみに、このイチモニ密着取材の様子は

10月7日発行のHTBフリーペーパー「on・chu」でも見られるオンv(o ▽ n)v