now onair

24:50

内村さまぁ~ず【再】

NEXT

ははははは!~健康な歯でスマイルライフ!~80歳で20本!HTB「8020ほっかいどう」キャンペーン

haちゃんのなかまたち

haちゃんのなかまたち②  石沢 綾子

「ははははは!ウィーク」を前に、口の周りを元気にする体操を行ってきました。

場所は札幌市・西区のサークルケアホーム西野。「onちゃんおはなし隊」として大野アナウンサーも一緒に行ってきました。
通常のおはなし隊の他に、年齢を重ねるに従い、口の周りも筋力や活力が低下してくるので、機能を保持、増進してくための体操に挑戦していただきました!
アナウンサーとして、番組出演前に口の運動もしていますが、通ずるところがあるんですよね。

01.png口をいーと開けたり

02.pngすぼめたり

口をすぼませたり頬を膨らませたり、舌を上下左右に出したり...動かすのは口周りなのですが、終わるころには全身がポカポカするほどいい運動になりました。
皆さんにも喜んでいただけたようです!

他にも楽しくおしゃべりするのも、口の周りのいい運動になりますよね。

普段の生活でも意識しながら、きれいな歯でより一層いい笑顔ですごしたいですね!

  • イチモニ!
  • イチオシ!!
  • HTB広報
  • その他SNS
  • Xアイコン
  • facebookアイコン
  • lineアイコン
HTBオンラインショップみんなで防災!HTBポータルサイトHTBのサステナビリティ/SDGs活動マイベストプロ北海道HTB 広告出稿お問い合わせフォーム

当サイトに掲載の記事・写真・図表・映像など、掲載内容の無断転載を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法ならびに国際条約により保護されています。