now onair

NEXT

福だより

2017年12月07日(木)

完熟

11月25日(土)、毎週土曜あさ8時から放送中の「朝だ!生です旅サラダ」

生中継を初めて担当しました。

私の意気込みは、

「憧れの旅サラダ!サラダだけにシャキッと頑張ります!!」でした(笑)

中継の大先輩、ラッシャー板前さんとご紹介したのは

道東の弟子屈町で栽培されている『摩周湖の夕日』という極寒完熟マンゴー!

20171207061748-b5d27dbc4880dd4c2e01af70c55cf1506fe3786a.jpg

もうとにかくすっごく甘い!そして身が柔らかい!!

切り口から果汁が落ちるほどみずみずしいんです!!!

20171207061747-7ae82be376c2e7ca5bc1d8223cc3d98e858f545b.jpg

この美味しさを伝える言葉選びがまだまだ拙く

十分に伝えられないのが悔しい...精進します...

こちらのマンゴー、弟子屈町の 道の駅「摩周温泉」でも売られています!

実は、他のお店よりもお安くなっています。

放送後に立ち寄ると・・・

20171207061746-0220d92e7c27e5f04b48a91d04e6d8d6d708425a.jpg

「旅サラダで紹介」と書かれていました!嬉しいですね(;_:)

マンゴーと言えば暑い季節・地域を想像しますが、

北海道発、冬の贈り物にもピッタリなこの極寒完熟マンゴー

ぜひお召し上がりください。

そして、こちらもオススメ!

川湯温泉駅を出てすぐの「森のホール」というカフェ♪

「摩周湖の夕日」を使ったおいしいケーキ、

マンゴータルトとマンゴーショートケーキがあるんです!

毎朝4時から焼いて準備しているというケーキ。

マンゴーも十二分に甘いので、紅茶との相性は抜群だと思います!

木のあたたかみが感じられ、おしゃれなログハウスのようなカフェ。

"インスタ映え"も間違いなしです。

地元の方によると、ランチなどのご飯もとっても美味しいんだそう!

時間がなくて、今回は食べられず。

いつか絶対プライベートでお邪魔します!!

朝早くから旅サラダ中継にご協力いただきました皆様

本当にありがとうございました。

最近は、札幌も冬本番を迎えて、一面真っ白の雪化粧。

完全防寒で挑む、寒さとの戦いが始まりました!

これからも、美味しいもの、素敵なもの、魅力をしっかり伝えられるように

私も、極寒の地、北海道で伝え手として「完熟」目指して精進していきます!