now onair

NEXT

福だより

2019年03月05日(火)

久しぶりの再会は...

つい先日年が明けたと思ったら、もう3月。

札幌市内の雪解けも徐々に進んできましたね。

北海道生活をするにあたって 一番の懸念だった冬の寒さですが...

毎日寒い!と耐え忍び、ヒーヒー言っているうちに

気付けば終わりを迎えている気がします。

今年も無事、寒波を乗り切りました!

さて、先月いただいた休暇中に、東京・名古屋と

本州にいるアナウンサー仲間たちを訪ねてきました。

image1 (3)_R.jpg

テレビ朝日・三谷紬アナと長野朝日・大槻瞳アナ

入社前、共に2週間の研修を受けていた同期の仲間と久しぶりの再会!

image2 (2)_R.jpg

名古屋テレビの島津咲苗アナ

悩みや失敗話は尽きることなく、共感の連続でしたが

同じ2年を、こんなにも違う経験をして過ごしていたのかと

仲間の成長に刺激をもらいました。

そんな充実した時間はあっという間に過ぎ、

話し足りない気持ちを抱えたまま、さようなら。

最後にみんなが口にしていたのは 「今度は同期みんなで集まろう!」というお約束(笑)

入社して2年の間に、それぞれ担当番組を持ちました。

休みは合わせられるのか?!...果たして実現はあるのか!?

またそれを楽しみに日々お仕事に励みたいと思います!

キラキラした仲間の表情、輝きを目の当たりにし、

私ももっと頑張ろうと心新たに帰ってくると

私のいない一週間で北海道はかなり春への歩みを進めた様子。

最低気温がプラスに。 雪解けで道路は水たまりのよう。

春はもうすぐ。

季節の歩みに置いていかれないように

私も一歩ずつ着実に成長していきたいものです。

image1 (4)_R.jpg

関東では一足早く桜が咲いていました...