now onair

NEXT

福だより

2019年06月06日(木)

いざ...出陣じゃー!!!

新年度が始まり、はやくも2カ月。

半袖で出かけられる日が多くなり、

足取りも気分も軽くなりますね

新体制となった土曜日のイチモニも、

ようやく地に足がつき始めた気がします(笑)

そんな5月末のある日。

私は、北海道を飛び出して、熱い闘いを挑んできました!

闘いの舞台は、大阪・朝日放送テレビ。

image4 (1)_R.jpg

もちろん、景気づけにお好み焼きを食べて

しっかりとエネルギーを蓄えました!(笑)

大学時代は神戸にて過ごしていたので、

本場の味が懐かしくて美味しかったです!

20190602102948-4036b1297c89b9dd423ba0a44bf54bf791b260a5.jpg image2 (5)_R.jpg

 

さて何を隠そう、本題の闘いとは......... 

image5 (1)_R.jpg 

※手の角度間違えました...

「パネルクイズ アタック25」

谷原章介さんのアタックチャンス!でお馴染みですよね!

9日(日)放送の今回は、女性アナウンサー大会!

系列局のアナウンサーが大集合しました。

送局の威信をかけての戦い!

これは、なんとしても負けられませんっ!(笑)

ちなみにHTBの過去の成績は、石沢アナと大野アナのペア、

石沢アナと国井アナのペア、

高橋アナが秋田朝日放送のアナウンサーと組んで、

なんとすべて優勝☆

3回とも優勝を果たしていて、

もはや優勝するのが伝統?(言い過ぎ?)かのような社内の空気。

 

そんな雰囲気を敏感に感じ取り(自意識過剰?)

私はもうとてつもない大きな大きなプレッシャー(笑)

 

ということで、このところひっそりと

私もお勉強に励んでいたのです!

その勉強や石沢アナなど先輩方との特訓の様子は

明日、金曜日の「イチモニ!」でお伝えします♪

今回、私の相方となってくれたのは、

YTS山形テレビの佐藤彩加アナウンサー

20190602102948-36b49bd51af3816dc014cb665854b1efd89492f5.jpg

入社四年目、ひとつ上の先輩です♪

優しくて素敵で、

ほんわかした雰囲気にとっても癒されました(#^^#)

 

果たして、

優秀な成績を残した先輩方に私も続くことができるのか?!

見事、トップ賞の先にあるハワイ旅行をゲットできるのか?!

目指すは優勝のみの絶っ対に負けられない戦い!

6月9日、日曜日のお昼午後1時25分~の放送です。

最後まで!お見逃しのないように是非ご覧ください(^^)/