now onair

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2010年10月08日(金)

終わった・・・。

最後までクライマックスシリーズ進出を争ったファイターズでしたが、惜しくも及ばず今シーズンの戦いが終わってしまいましたね。
試合ごとに付けていた資料作りもおしまい。

01.jpg
今年のノート

解放されたような、少し寂しいような・・・どちらの感情も入り混じった複雑な気持ちです。
新聞に目を向ければ、ストーブリーグが華やかに。
パ・リーグはあしたからクライマックスのファーストステージが始まるのに、なんだかちっとも実感がないです。思えば去年は日本シリーズまで長いシーズンだったのになぁ。

そしてきのうの残念な訃報。大沢親分こと大沢啓二元監督が亡くなられましたね。
番組で1度だけご一緒させていただいたことがあります。監督時代までの武勇伝で聞いていた豪快さより、慈しみをもって野球やファイターズのことを語っていらした姿が印象的でした。謹んでご冥福をお祈りします。