now onair

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2013年02月05日(火)

ドラえもんと共演!!

前回、"とあるロケ"ともったいぶったのはこのお仕事、

「映画ドラえもん応援団2013」でした。

 

加工済みdora-ana-blog1.jpg

応援団全員集合!

 

応援団長・松岡修造さんに、鈴木福くん・夢ちゃん兄妹、

系列5局のアナウンサーで作るドラアナ団がそのメンバー。

来月9日(土)に全国東宝系でロードショーの

「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」を

私は北海道から盛り上げていきます。

 

さて、今回のメインイベントは、

この映画になんと声優として参加すること!

dora-ana-blog2.jpg

レコーディングスタジオにて、緊張の面持ち

 

声優って楽しそう~!なーんて甘い気持ちで行ったら

もう録音監督からビシビシ演技指導入りまして・・・

かなーりシゴかれました。

 

そんな中、心のよりどころになったのが台本。

出発前に、娘が今年のドラえもんカレンダーについていたシールでデコってくれたので、

これを見て気持ちを落ち着かせてました。

dora-ana-blog3.jpg

やったよ、パパは!(原田雅彦さんテイストで)

 

いっぽうで・・・

どうにか目立ってやれ!という野望も持っていたワタクシ。

「ガヤ」と呼ばれるアドリブが許されるところで

一発かましてやろうと画策しました。

その模様はイチオシ!モーニングで(たぶん)放送しますので

見てくださーい。