now onair

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2013年05月29日(水)

ハム虎対決!

週末、ファイターズを応援しに阪神甲子園球場へ。

 

hamtora1.jpg

甲子園駅

 

ハム虎対決、準備は万端でした。

まず対決相手!?のABC浦川アナウンサーには、

以前ドラえもんのアフレコでご一緒したときに

飛行機好きであることを聞いていたので、

YS-11の引退記念チョロQを手土産に。

 

hamtora2.jpg

浦川さん大喜び

 

このチョロQ、YS-11が道内で引退する取材をしたときに買ったもので、

封も切らずに私のロッカーで眠っていたものなんですけどね。

浦川さん、ずいぶん喜んでいたので

まずは油断を誘うことに成功(たぶん)

なにせ相手は番組開始30年以上という超・老舗看板番組。

タイガースもセ・リーグ2位と好調。

私の中では桶狭間の奇襲に向かう織田信長の気分!?でございました。

 

hamtora3.jpg

土曜日はナイター

hamtora4.jpg

大入り袋も出ました

 

土日ともに満員御礼で最高の舞台が整っていたのですが、

結果はご存じの通り、まさかまさかの2連敗。

放送でお伝えした日曜日の観戦シーンは他にも、

浦川さんとのトークバトルや(押されっぱなし)

私が大谷&藤浪コラボTシャツを着ていたり等々

いろいろあったんですが

一方的な試合展開の前にカット・・・。

林・信長、返り討ちに遭いました(泣)

それにしても土曜日の9回、あの「死球」さえなければ!

 

hamtora5.jpg

1対0で逃げ切れるハズが・・・

 

ワンプレーで流れがガラッと変わってしまう、

野球の怖さをあらためて痛感させられた2連戦でした。

 

hamtora6.jpg

伊丹空港にて

 

帰りは空港でたこ焼きをヤケ食い(苦笑)

日本シリーズ、そして来年の交流戦では

絶対にリベンジだ~!