now onair

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2013年09月17日(火)

いも掘り

先週、お天気が崩れる前のこと、

娘が自慢げにみせてきたじゃがいも。

 

potato2013.jpg

何に見えます?

 

娘はハート型だと喜んでいましたが、

ガイコツにも見えるような(笑)

幼稚園のいも掘りに行ってきたそうです。

 

いも掘り・・・。

この言葉を聞くと私の心の奥で、ある記憶がうずきます。

私が幼稚園児だったころにも

いも掘りが予定されていたのですが、

雨で中止になり行けませんでした。

30年以上前なのに今でも憶えてるのですから、

よっぽど行きたくて、悔しかったんでしょうね~。

素揚げした娘のじゃがいもを食べながら、

30年後、この子はきょうのことを

思い出すのだろうか・・・なーんて思ったり。

 

さて、新じゃがのシーズンです。

オータムフェストの大通8丁目HTBマルシェでは

石沢さんと私がアイデアを出したじゃがいもコロッケを

販売中ですよ~!