now onair

13:45

佐世保発生放送テレショップ!

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2014年03月31日(月)

レジェンドメダル!

週末はスポーツ三昧。

 

legend1.jpg

祝ファイターズ開幕

 

金曜日に開幕したファイターズは2勝1敗と

上々のスタートでしたね。

 

legend2.jpg

本番前の両手に

 

土曜日は中継で

イチオシ!モーニングの新企画をご紹介しました。

 

legend3.jpg

リハーサルのようす

 

そして私が大興奮したのは

この試合で始球式を務めた

スキージャンプの"レジェンド"葛西紀明選手に

五輪後はじめて会えたこと。

 

legend4.jpg

個人ラージヒル銀、団体銅

 

話が前後しますが

金曜日のイチオシ!に出てくれたあと、

メダルにも触らせてもらいました。

 

legend5.jpg

葛西さんありがとうございます!

 

メダルはずっしりと重く、

よく見るとキズがついていました。

聞けば、2つを一緒に首にかけていると

どうしても当たってキズが付くそうです。

気にならないのかなと思いきや・・・

「メダルを2つ取らないと付かない特権だから!」

か、か、かっこよすぎます。

さすがレジェンド!!

 

legend6.jpg

小学生たちにも

 

局内見学中だった小学生たちにも

惜しげなくメダルを触らせていた葛西選手。

しばらくは祝賀会続きだそうですが、

これからも新たな伝説を作って欲しいですね。