now onair

04:55

グッド!モーニング

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2014年07月08日(火)

木田さんこぼれ話

先週イチ!モニでお伝えした、元ファイターズ木田優夫選手の近況インタビュー。
onちゃんおはようたいそうをする姿も衝撃的?だったと思います。

140613DAKY2-1.jpg

7月1日OA!


このとき木田さんが両脇に従えていたのが、
同じBCリーグ石川ミリオンスターズに所属する
どさん子の2人でした。

 

140613DAKY2-2.jpg

帯広出身・宮本将平選手23歳

 

140613DAKY2-3.jpg

愛別出身・枳穀涼介選手24歳

 

独立リーグのハングリーな環境のなか
ファイターズを始めとするNPB12球団入りを
目指している3人。
枳穀選手、実は3年前に夕方の「イチオシ!」に出ていました。
当時、旭川にあった東海大学の野球部で、
プロ野球選手、ファイターズ入団を目指して奮闘する姿を
特集でご紹介していたのです。
そんな枳穀選手、イチオシ!をご覧のみなさんと
MCヒロさんにメッセージ。

 

140613DAKY2-4.jpg

「来年こそファイターズ入団!」

 

熱い抱負!
そのうしろから・・・

140613DAKY2-5.jpg

「来年、愛別町に帰ります!?」

 

木田さんの厳し~い冗談が飛んで
私たち一同、大爆笑となりました。
そんな枳穀選手、
今シーズンの開幕戦ではタイムリーを放つなど
しっかり活躍してます。

140613DAKY2-6.jpg

そのタイムリーの打席

 

去年、BCリーグ6球団で
NPBからドラフト指名を受けたのはたった1人。
狭き門ではありますが、
チャンスある限り3人の挑戦は続くのです。