now onair

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2015年07月20日(月)

函館・道南を巡ってきました

ちょっとご無沙汰しておりました!

先週末はロケで函館へ。

dounan1.jpg泊まった宿から

今回は依田アナと私の鉄道好き2人で、

きたる新幹線開業で盛り上がる道南の取材でした。

dounan2.jpg函館駅にて

マチを歩けばさまざまな新幹線グッズや展示・掲示に出会えます。

dounan3.jpg新函館北斗となる、いまの渡島大野駅

dounan4.jpg建設中の新函館北斗駅

さらに建設中の駅舎も取材してきました。

dounan5.jpgホームに立ちました!

dounan6.jpg出で立ちにもご注目

私たち、新幹線Tシャツ(特製)に新幹線リュック、新幹線ノート・・・とグッズづくめ。

そこには同じく鉄道好きのディレクターの徹底したこだわりがありました。

実はこのブログの写真も全部そのディレクターの一眼レフによる撮影!!(笑)

dounan7.jpg萌えポイントその1、車止め

dounan8.jpg萌えポイントその2、三線軌条分岐点にて

さらには、こんなコスプレ!?も。

dounan9.jpg車掌さんに変身っ

どこまでオンエアされるか分かりませんが、

とりあえず24日のイチオシ!モーニングで放送します。

テッチャンもそうでない方もぜひ!!