now onair

13:50

相棒セレクション 相棒14 2時間スペシャル #20【再】

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年07月28日(月)

7月もラストサムライ

週に1~2回は、花屋に立ち寄る私。

と、言っても

花束でゴージャスに買う、というよりも

一輪とか、数本、とか、シンプルに購入するので

お花屋さんにとっては、あんまりイイお客じゃないかもしれません(^^;)

 

先日ぶらりと、初めて入ったお花屋さんが

中々素敵だったんですよ。

店内に入ると、大きな、石で作られたプールがあって

そこに、様々なお花たちが生けられているわけです。

まるで、日本庭園の池を見ているかのように

花たちが「サムライ」のように、厳かに見えるんですよ。

あら、このお店イイかも・・・と

相変わらずの優柔不断さで、花をぼんやり見ている私に

声をかけて下さった男性の方(たぶんオーナーさん)は、

お花屋さん、ていうよりも、職人気質な印象を受けましたね。

お、こちらも「サムライ?」って感じでしょうか(笑)

 

そんなご店主に、勧めてもらったお花を素直に選んで、帰宅しました。

アルストロメリア。

うちの居間で、すっくと佇んでおります。


「佐藤花光」というお花屋さん。

店名も、なんとなくサムライ。

なんだか今後も気になるお花屋さんでした。

また行こう。