now onair

05:15

テレビショッピング

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年08月19日(火)

時は続くよどこまでも

限界ってないのかな

と思ってしまう、オリンピック。

人間科学とテクノロジーの進化も加わって

世界新記録が次々に打ち立てられていく。

体ひとつで、どこまでも高く飛んだり、走ったり、泳いだり

人間ってスゴイ。



でも確かに、私たちの日常でも

「限界」とか「これで満足」ってないのかもしれない。

情報番組イチオシ!を担当して

毎日毎日、カメラの前に立っているけれど

「これで満足」って思うことは一度もない。

もがいて、あがいて、ふと気づいたら

スルリと飛び越えられるようになってるハードルが

振り向けば並んでいる一方で、

前を向けば、まだまだハードルが続いてる。

連続して、日々の番組があるからこそ

見てくれている方にも、スタッフの皆さんにも、

馴れ合いにならないように、

飽きずに楽しんでもらえるように、

そして、何を伝えたいのかを大切に。




世界で記録を更新するオリンピック選手にはなれないけど、

ちっぽけな自分新記録を、ちょっとずつ更新していきたい。

そんなことを思いながら、今日もオリンピック三昧。

すごいねぇ、ボルト選手。