now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年10月13日(月)

太陽よりも赤く、金よりも黄金に

体育の日。

なによりの、青空の下。

みなさん、何をして過ごしてますか?

 

週末は、紅葉ロケだったのですが、

山では、すれ違うときに「こんにちは~」と挨拶しますよね?

私は、これが大好き。

古き良き日本では、

こうした挨拶が、町の中でも、活発に交わされていたんでしょうに・・・。

やっぱり、挨拶って気持ちいい!



「イチオシ!の取材ですか?頑張って下さい」とも

ずいぶん沢山の方に声をかけていただいて、

あっ、どうも。と照れ笑い。

ありがとうございました。

 

血のように真っ赤な葉っぱの木もあって

春もそうだけど、秋も生命力に呻らせられる季節ですよね。

花が主役になりがちな、植物たちだけど

葉っぱが主役になれるのが、今の時期。

フレフレ葉っぱ。



ヘビはもう冬眠ぎみなんでしょうか。

散策路の真ん中で、眠りこけている子ヘビを見つけました。