now onair

14:55

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 「なりすまし広告」による被害が急増中

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年11月25日(火)

たぶん、本が好き

今年も、べらぼうに、本を買った。



ふり返るのは、少し早いけど

またしても大量の本を仕入れて帰った日、

本棚に並べながら、ちょっとだけ、数えてみた。

2008年も100冊ペース。

別に、数多く読むことを目標としてるワケではない。

ただ、たぶん、本が好きなだけ。



本棚には、まだ読んでいない本も控えてるんだけど、

それを眺めるのが、また楽しい。

今の本を読み終わっても

次に読める本が待ちかまえてくれていると思うと、

ウキウキする。

おつぎは、ミステリーにしようか、恋愛小説にしようか

自伝にしようか、哲学書にしようか・・。

ストックは、多ければ多い方がいい。



さてさて、そんな今日は、この本を購入『オバマの演説集』

実際の生演説を収録したCDもついてます。

見開き左ページには英語で、右には日本語で訳もついてるから

学生さんの英語の勉強としてもオススメかもね。