now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年04月01日(水)

春だ!4月だ!風邪ひくな!

実は、ワタクシ。生まれてはじめて、宝くじに当たりました!

チャリラーン。こんな大金手にするの・・・。

初めてです!どうしよう。ドキドキ。

貯金するのもいいですが、消費を拡大するためにも

バーンと、使っちゃいますか?バーンと!

こうなったら、車、買っちゃいます!!私。

うふふのふ。

 

 

てな具合に、叶ったらいいな~という、夢のあるウソならついてもいいかな、と。

そんなエイプリルフールな1日。どんなウソで楽しみましたか?

 

さて、企業の制服だったり、社会のルールや値段など、

色々なものが少しずつ変わる4月に突入。

私にも、ある変化が。

今朝、目覚めたら、喉が焼けつくように痛い。

ツバが飲み込めない。

完璧に風邪です。

週末の札幌ドームでもらって来ちゃったのかもしれません。

 

この季節、辛そうな咳をしている人、結構いますよね。

薄着になりつつ、でも外の風はまだ冷たかったりするわけで。

もうガッカリですよ。

4月に入ったとたんに、この症状。

 

私ね、大嫌いなんです、病院。

「子供じゃないんだから」と言われたって、駄々をこねますよ、私。

あの病院のニオイが、苦手なんです。

消毒液っぽい、ひんやりした空気が、どうもどうもダメで

重病人になった気分で、気持ちがさらに萎えるのです。

だから極力、行きたくない!イヤなものは、イヤなのだ。

 

しかし、昨日の番組のゲスト・ファイターズの金子誠選手も言っていました。

「股関節痛を抱えてから、とにかく慎重に、体と対話している」と。

「ま、いっか。大丈夫だろ」と自分を過信すること多々だった私も、

自分の体の信号に、ちゃんを耳をそばだてて聞いてあげる大切さを覚えました。

責任という言葉に背を押され、病院へ向かうようになりましたね。

 

水を飲むのもシンドイ、この喉の痛みは

体力低下中!ウイルス侵入!キケン。キケン。」というサインでしょう。

明日にでもこりゃ病院ですかな。

ああ、気が重い。

 

どうぞ、みなさまもお気をつけて。

陽射しは暖かくなってきましたが、風はまだ冷たいです。

油断すると、私みたいになりますよ。

いい変化はたくさん受け入れていきたいものですが、自衛防衛も大切です。

最近、「保つ」って言葉、好きです。