now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年06月09日(火)

キアオラ

どうも、Kia Ora~♪

マオリ語で「こんにちは」っていう意味なんだそうで、

さっそく使ってみたくなった、子供くさい森でございます。

 

ニュージーランドかぁ、ちょっと行ってみたい国です。

勝手なイメージだと、

日本と逆の季節で。海がキレイで。バーベキューとか食べてて。

・・・とても稚拙なイメージング(恥)

ただ、南十字星は、1度見てみたい。

 

 

先日、初めて食べたニュージーランドのアイス

ホーキーポーキー」って言って

ニュージーランドでは、定番の味なんですって。

バニラのアイスに、キャラメルの粒が入ってて、これが美味しい。

フルーツやナッツをトッピングして、こんな感じ♪


私は、ホーキーポーキーに、マンゴーキャラメルソースを選択。

マンゴーがたっぷりで、うまっ。

ニュージーランドのアイスって、美味しいのねー。

次は、バナナも試してみたい。



あ、それからもう一つポイント高かったのが、コーヒー。

テイクアウト専門店なので、紙コップに入ってるんだけど

かなり本格的だった。

この日は、東ティモールの豆。この味で250円は安すぎ。

 

アイス好きな森としては、要チェックなお店「KiaOra」

手稲区で、土日祝日しかやってないってのが、これまた通っぽいでしょ。