now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年06月23日(火)

音があふれてる

ピアニストの辻井伸行さんのCDが

オリコンで2位と3位になりましたね!

さすがのバン・クライバーン国際ピアノコンクール優勝者です。

私も「debut」買った一人ですけども。

 

こんな風に、言葉ではない別の手段で、何かを表現できる人を

私はとても羨ましく思うのです。

中でも、楽器とか、歌とかで自分のメロディーを奏でられたら

どんなに気持ちが良いものだろうか、と。

音楽の才能ゼロな私は、特にそう思いますね。

 

 

先日行った、MR.BIGのコンサートも最高でしたよ。

揺れて、歌って、もう汗だく。

つまってた脳みそに、電流を流されるようなライブでした。

 

オリジナルメンバーが13年ぶりの再結成!とあって

2週間前からCD聞きまくって、気分を盛り上げていましたが

歌を聴いたとたん、叫びましたもんね。

年重ねても、あの声は健在。

ポールのギターも、ビリーのベースも、パットのドラムも

とにかくカッコ良すぎて、テンションが上がりっぱなしでしたっけ。

 

 

昨日とはうってかわって、抜けるような青空の今日は

ロックな気持ちで、気合を入れて過ごしたいと思います。