now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年06月25日(木)

晴天白日にして

昔の黒電話時代にゃ想像もつかなかった

着信ナンバー表示サービスも、

「この番号は本当に合ってるのか!?」

と、疑って掛からなきゃならないのでしょか。

便利なのか不便なのか、よくわからん時代です。

 

 

そういえば、最近ときおり耳にするのが

「050」からはじまる安心ナンバーというサービス。

キャンペーンに応募する時などに、

携帯や固定の電話を教えるのが不安・・という人のため

自分のプライベート番号に代わる番号を提供する」

というもののようですが

そんなサービスもあるんですね~・・・・すごいなぁ(感心)

 

 

しかし、もはや電話番号から個人を特定するのは、難しいのかもしれませんね。

なんだか、どんどん皆が「匿名」になってく気がするな。

匿名って楽だけどさ、透明人間みたいであんまり好きじゃない。

 

たまに、自分のことをだーれも知らない

異国の地に行きたい衝動に駆られるけど。

やっぱりそれは現実的ではなくて、とても無責任な気がしたり。


こんな真っ青な空が広がる今日は、

正々堂々、顔と名前と所属も明確に、元気に挨拶交わしましょ♪