now onair

04:25

朝までN天

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年06月26日(金)

本日はてんてんこなり

いやはや、てんてこな一週間でした。

てんてこ、てんてこ・・。

暑いし、てんてこだし、頭痛いし、

もうだんご虫になりたい。

って、グチを言ったところで、今日はコチラのお知らせです!!

 

 

今週末の日曜日は、ラジオの日!!

ってことで、明後日はラジオでお会いしましょう♪

FM北海道 AIR-G’ 午後7時からの「らぢおHTB」です。

http://www.air-g.co.jp/htb/

 

今回のテーマは「7時だョ!県民集合

今回は、道産子 VS アンチ道産子(?)

バトルを、繰り広げようじゃないか!!

 

「北海道にずっと住んでいるけど、これは未だに慣れない!」とか

「自分の田舎にはこんな風習あるけど、北海道には無い!」とか

「北海道は大好きだけど、これだけは許せない!」とか

そんな、他の都府県からやってきたみんな!

熱いメッセージをお待ちしています!

 

 

私も北海道に来て、はや○年。

そんなに経ちましたっけ?と驚く限り。

自分でも順応度高いな~と関心するほど、

森はすっかり北海道大好きで、一生暮らしていきたいくらいですが

 

ふりかえってみると「ぎょぎょ!!?」としたような

北海道の習慣や、グルメ、出来事もありました。

実家の千葉県にはあるのに、

「なぬ!?北海道にはないの~?!」なんてことも

 

 

あ、そうそう。

明後日のラジオでは、私も後輩の柳田アナも、千葉県出身。

で、打合せしながら、そうとう盛り上がったのが

千葉県民なら誰もが知ってる、あの体操!

「○○○○体操」!!!

な、なんと!音源を入手しました!

生放送中に音楽をかけたいと思いますので!

ご存知の方は、どうぞお楽しみに~♪

 

私も十数年ぶりに聴く気がする・・わくわくわく。