now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年07月03日(金)

これだけ言わせて

いつも。いつも。

思っていることがあるのです。



今まで誰にも言ったことないんですけどね。







札幌市営地下鉄の駅構内にある

クリーナーやワックスの空き缶です。



ええ、理由はよく分かるんです。

雨漏りの水受けです。





しかし!私は問いたい。

「なぜ、クリーナーの空き缶・・・?!」



しかも、ガムテープでぐるぐる留められ

上にはマジックで「ゴミ箱ではありません」の文字。





汚れてさびた缶は

天井からつるされたビニールホースにつながれて

地下鉄の駅構内に、ポツンポツンと並んでいる。



正直・・・・・・美しくない








札幌市営地下鉄の駅構内は、清掃もいきとどき

非常にキレイなんですよ。



なので、だからこそ!

ちょっと残念な、この雨漏り対策の缶・・。



空き缶・・・じゃなくて、

何か別の、専用の入れ物を用意することは難しいのでしょうかねー。







なんてね。いつも思うわけですよ。

さて、週末のお暇な時間は是非コチラへ~

http://www.digi6htb.jp/podcast/announcers/mori/roudoku/