now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年07月08日(水)

悲しみを吹きとばせ

雨でしたね。

結局、きのうはザンザン振りの、雨しか見えない七夕でした。

天の川見たかったのに。

空を見上げ、ひらすら悲しみに悲しんだ昨晩。

一瞬見えた満月も、なんだか悲しげでした。

 

 

今朝もひきつづきの、どしゃぶり。

くやしいから、もういいや!って開き直って

めったに履かない、9cmピンヒールの

つま先のとがったパンプスに足を入れて、

自分の足で、力強く歩いてやりました。

 

そしたら、横断歩道で、深~い水溜りがあって

でも、そんなの気にするもんかっ!って力強く歩いてやったら

足首まで水が入って、パンプスの中までしっかり浸水。

くやしいから、とびっきりの笑顔で、開き直って

町中をズンズン歩いてやりました。

 

 

ところで。

どうしても声を聞きたくて

めったに電話なんかしない友達に連絡したら

「今、ちょうどアナタにメール打ってたところだった」

って言われると、涙が出そうなくらい嬉しい。

以心伝心。

天の川見られなかった悲しみなんか、吹き飛ぶ気がしました。