now onair

14:48

特捜9 season6 #8【再】

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年07月28日(火)

地デジカと私

地上デジタル放送完全移行まで、あと2年!!



と、いうことで

すっかりお馴染みとなりました地デジ宣隊アナレンジャー。

札幌駅で、イベントを開催いたしました。


各局のアナウンサーと、マスコットキャラクターの共演を

楽しんで頂くひとときもありましたが、

今回初めて「地デジカ」に会えたことが

個人的には、ちょっと嬉しかったりしました。



見たとおり、ひょろ長いんですね。

で、そんな細い体に、ランニングシャツをムチっと着こなして

ヒョロリとたたずんでいる地デジカ君を、捕獲。


onちゃんとnoちゃんも、

新しい着ぐるみの登場に、興味しんしん。

あまり大きなリアクションをしない地デジカくんと

穏やかに過ごしたひととき。



あ、ちゃんとPRの仕事も忘れてませんよ。

みなさん、地デジの準備、お済みですか?