now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年09月11日(金)

今朝は早よから、鳩探し

本日、室蘭に行って参りました。

 

昼間のワイドショーでも

鳩山由紀夫さんのファンションやら、家系とか、

色々なかつてのエピソードなどが紹介されていましたが、

私も、鳩山さんの地元となる室蘭に

その人物像を探りに行ってきました。

 

ご自宅の外観も拝見。

手入れの行き届いた垣根や、白い壁。

鏡のように磨かれた表札からも、

これからの国にかける気合みたいなものが漂っているような・・。

 

室蘭で愛されている様子ですが、

もちろん批判や、厳しい意見も聞かれます。

ほんと、これからが勝負なのですね。

 

じゃ、鳩サブレーでも食べて、成り行きを見守りましょうか・・。

そして、私も鳩のようにパタパタ飛んできます。