now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年12月01日(火)

夜明けのココア

月曜日に更新しようと思っていたら

あっという間の1週間。



泣いて笑って大忙しの11月も、もうおしまい。

カレンダーもラストに突入の12月。







このところ、とにかく夜が深いので

夜中にむしょうに、温かい飲み物が恋しくなる時がある。



だれか、あまーいココアをサーブしてくれないかなー。

と、ホットカーペットの上でアザラシのようになるも、

とぼとぼ自分でお湯を沸かしにいく。





そんな時は、特別にミルクを多くして飲むのが

ベッラジオのココア。



粉末のココアなんだけど、

お湯を入れるとショコラのような状態になって

たちのぼる香りに癒される。



パッケージもカワイイので

つい、全種類買っちゃった。






これは、お手軽サイズの袋タイプだけど

缶のパッケージは、雑貨としてもちょっと惚れる。



机の上に出しっぱなしで放置しておいてもカワイイと思う。



ラズベリーパフェとか、フレンチバニラなど、

フレーバーココアもあるけど、

普通のチョコレート味が一番好き。





眠れない夜とか、考え事で空洞化した頭には

ベッラジオのココアをちょっと多めにして飲むと効く。







心穏やかでない出来事があったとしても、

感情に任せて、言葉にしてぶちまけるのではなく



現状を受け入れて、最善の方法を見出せるような

そんな大人な女性になりたいと、



ココアを飲みながら、夜明けに思った今日この頃。







あまーくて温かいココアと

ホットカーペットの上でお尻を温めるひと時と、



寒い明け方の暖かい布団と

誰かが美味しそうに何かを食べるのを見ている時は、



なんとなく、

誰にも譲れない冬の大切な時間だと思う。