now onair

04:55

グッド!モーニング

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2010年01月15日(金)

人生は予期できぬことばかり

年明け早々、まったく災難でした。

やってしまいましてね・・・

携帯をポチャン!と。

池でも、お風呂でも、台所でもなく

トイレの便器の中ですよ。

 

 

「ぬぅああああああああーーーーー!!!!!」

人間、予期せぬ出来事に襲われると

かつて出したことのない、予期せぬ叫び声が出るものなんですね。

それは発した本人もびっくりの、言葉にならない悲鳴でしたよ。

もしかしたら、トイレの外にいた人にも

届いていたかもしれません。

 

「何か、嫌なことがあって叫んでるんだろうか・・・」とか

トイレの個室からの叫び声を

とにかく、不審に思ったことでしょう。

 

 

さて、こうした場合、とるべき行動はただ一つ。

便器の中の携帯を、一秒でも早く救出すること。

一瞬のためらいを捨て、手をぐぐっと便器の中へ。

 

そして、すぐさま水洗い。

防水携帯ではありませんが、

一度便器の中に落ちた身です。

真水とアルコールの消毒には、きっと耐えられるハズ。

そう信じて、洗いました。ジャバジャバ。

 

 

恐る恐る電源を入れると

「ついた~・・・・ぁぁぁ」ホッと胸をなでおろす私。

しかし、ぐっしょりと便器の水を吸い込んだ

お気に入りのクマのストラップは、涙をのんでグッバイ。

このクマのお陰で、便器の中で携帯はしばらく浮き

底まで沈むことなく、すぐに救出できたのです。

立派に役目をまっとうしてくれました。

アッパレ。

 

 

さて、週末ですね。

センター試験もあって、受験生は正念場ですが、

頑張って下さい!