now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2011年06月03日(金)

知らなかった事実

去年の冬と、そして今年の震災の裏で

こういった脅威があったこと。

 

そして、その最前線で行われていた取組を

みなさんは、ご存じでしたでしょうか?

 

 

テレメンタリー2011

「タマゴが消える日~この冬 日本を渡った脅威~」

 

今週末、6月4日 深夜1:30~の放送です。

1.jpg

 

 

関東では、すでに先週末に放送されて、

それを見た方々から、さっそく様々な感想を頂きました。

みんな口をそろえて言うのは、

「知らなかった!そうだったんだね。」

 

そうなんです。

是非、多くの人に見て知って頂きたい。

 

「そして、来年ももしかしたら危ないってこと?」

と、みなさん危機意識を持ってくれたようです。

 

 

ナレーションを担当し、

私もこの番組に参加させてもらいました。

 

最初は、深刻さを強調して読もうかとも思ったのですが、

内容が難しいところもあったので

あえて、語り口調にしましたよ。

 

でも、ところどころ、

隣国や国の管理意識の低さを訴える部分では

「鈍い」意識改革を促す意味でも

ほーんの少し、気持ち込めさせてもらいました。

 

 

そして、番組にも登場しますが

獣医師の斎藤さん。

忙しいながら、いつも熱心な活動。

応援しています。