now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2018年05月02日(水)

ごはんだよ~

「ごはん」って、とても大事。

そして「誰と食べるか?」というのも大事なことですね。

でも、気づいたら・・・

スマホ見ながら、とか。

パソコン打ちながら、とか。

独りで食べることも、そんなに抵抗なくなって。

きっと、どんな世代の人も、最近では「あるある」なのでは?

Still0314_00017.jpg

子育てしていると、

特に食事の時間ってバタバタしていて

同じ食卓の場に居ながら、

自分は席を立ってばっかりで。

食卓にちゃんと着いて(座って)いなかったな・・なんて反省も時々。

IMG_1625.JPG

そこで

こどもたちや、みんなと一緒に

ごはんが食べたくなるような番組を作りました!

5月5日の「こどもの日」に

HTBで午前10時20分から放送します!

札幌市豊平区にある「にじ色こども食堂」を

私と三戸カメラマンで、1年以上に渡って見守ってきました。

Still0314_00003.jpg

ここで見られる光景や、子どもや大人たちの会話。

あったかい気持ちになると共に、ハッと気づかされることがあります。

この番組を、たくさんの人に見て頂けるように。

プロデューサーをはじめ、チームメンバーのみんなが

自分の力の発揮できる分野で、この番組と向き合ってます。

IMG_1626.JPG

私は、アナウンサーとして、

取材させてもらった食堂のみなさんの気持ちを代弁できるように、と。

ちゃんと伝わるといいな。

ゴールデンウィークのひとときに、

どうぞご家族でご覧ください!!!