now onair

NEXT

サト×ミックス

2014年07月08日(火)

ようこそ室岡家へ。

1人暮らしの寂しい我が家に

2つの新しい顔ぶれが。

 

まずは、この方。

 

IMG_2966.jpg

まん丸の葉っぱが愛らしい。

 

こちらワイヤープランツ。

どこまでも蔓を伸ばしていき、

定期的に剪定をしないとモッサモッサと無造作に伸びていきます(笑)

でもこのまーるい葉っぱに心を奪われてしまいました。

美容師さんになったつもりで定期的に散髪してあげようと思います。

 

続きまして・・・

 

IMG_8641.jpg

三日月型のぷっくりとした葉が特徴的

 

この名はミカヅキネックレス。

名前の通り三日月型の葉をつけた蔓がぐんぐん伸びて

素敵なネックレスみたいになっていきます。

なんて可愛いんだ・・・と一目惚れ。

 

ようこそ、室岡家へ!

うちの窓は南向きなので、日中暖かい日差しが降り注ぎます。

今日もきっとこの二人は日向ぼっこをしてることでしょう。

 

IMG_5912.jpg