now onair

NEXT

サト×ミックス

2014年07月11日(金)

もう我慢できないっ!

昨日近所のスーパーマーケットに行った際のこと。

夕飯の材料をさがして店内をぐるぐる。

 

すると、あったんです。

私の大好物が。

 

スイカが!!!!!!

 

私の好物ランキング1位イカ、2位タコ、3位スイカ。

もう夏になったら毎日3食スイカを食べたくなります。

だから私の地元・石川県に住む祖母は畑でつくったスイカを

毎年私のところへ送ってくれます。

 

今年1番最初に獲れたスイカを真っ先に私のところへ送ってくれる

祖母の姿を想像すると、他のスイカに浮気なんてできない!

そう、思っていたのです。

 

でも、出会ってしまったのです。

果物コーナーの端にそっと並べられた、真っ赤なそれを。

もう我慢できないっ!!!!

 

待ちきれず、ついついフライングして買っちゃいました(笑)

 

 

IMG_6506.jpg

は~みずみずしいぃ。

 

さて、まず一口。

 

IMG_0841.jpg

スイカの中で一番おいしい部分からガブリ。

 

一瞬にして食べてしまいました。

 おばあちゃん、意志の弱い孫をお許しください。笑

 

祖母のスイカがたべられるのも、きっともうすぐ。

はやく~!