now onair

NEXT

サト×ミックス

2016年01月25日(月)

お休みをいただいて・・・

1週間のお休みをもらったので、

3泊4日で母と神戸旅行をしてきました。

父は仕事が忙しく、お留守番(笑)

いろんなところへ行ったのですが、印象的だったものをここで。

神戸市内にある中華街で、なが~い行列をつくっていた肉まん屋さん。

2口くらいで食べられる小さな肉まん3つで1セット。

美味しかったなぁ・・・もう一回食べたい!とクセになる味でした。

IMG_2542.jpg肉汁溢れる。あと10個食べたかった。

神戸から少し電車に乗って・・・

母が絶対に行きたいと言っていた「姫路城」!

去年の3月に平成の大修理を終えたばかりでした。

実際目の前にすると言葉が出ないくらい、

ずっと見ていたいと思える綺麗なお城でした。

IMG_8390.jpg圧巻の美しさ。

そして帰りに寄り道をして、明石焼きを。

IMG_9480.jpgペロリと食べられちゃいました!笑

神戸と言えば、洋食!というとこで

ビーフカツ。豚ではなく、牛です!

IMG_0199.jpgお肉がレアでやわらかい、感動の美味しさ。

神戸に来たらまた絶対に行きたいお店になりました。

ご覧のとおり、旅の7割がグルメツアーです。

でもその分、母とゆっくり楽しむことが出来ました。

元気を蓄えた分、また北海道で頑張ります!

皆さん今週からまたよろしくおねがいいたします☆